豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 第11回 WEED書き初めクイズ結果発表!

    第11回と毎年数を重ねてきましたが、一向に字が上手くならないオーナー山口です。

    このBlog以外でも、各種SNSで日々発信しています。

    ■Instagramやってます
    ・山口JUNのInstagram>>>
    ・WEEDヘアスタイルInstagram>>>
    よかったらフォローしてね。

    ■Facebookも長いことやってます
    素をさらけ出してるのはコチラから>>>お友達申請よろしく♪

    ■Twitterは頻度少なめ✇
    山口じゅん☆ヘアサロンWEED60th@雑司が谷>>>

     

     

    スタッフ全員が今年の抱負を筆に託し、展示することでお客様にも有言実行をお約束するこの企画。新年の営業開始から一か月間、ご覧いただきました。

    <過去の書き初めの様子>

    第10回 WEED書き初め大会 結果発表!

    第9回 WEED書き初めクイズ正解発表!/雑司が谷 ヘアサロンWEED

    第8回 WEED書き初めクイズ 正解発表!

     

    今年は四字熟語しばりで、言葉選びにもそれぞれが難航していたようです。

     

    恒例のどれが誰の作品か当てていただく「書き初めクイズ」にもたくさんのご応募いただきました。
    ありがとうございました!

    さて、その答え合わせをしていきましょうかね。。。

     

    【石川翔麻】

    『八面玲瓏』
    今年はお客様ともプライベートにおいても、どんな人とも仲の良い人間関係を築けるように成長していきたいので、この言葉を選びました。
    なかなか積極的になれない私ですが、ぜひ皆様と仲良くなりたい。よろしくお願いいたします。

     

    【竹林直己】

    『百戦練磨』
    100回練習するように、
    数多くの実践や練習によって鍛え抜き、
    高みを目指して自分をよりレベルアップさせていきます!
    期待していてくださいね。

     

    【高橋啓人】

    『魑魅魍魎』
    難しい四字熟語に年初めから挑戦し、今年は様々な難しい事にも挑戦していくぞという心意気です。言葉の意味はまったく関係ないです。笑

     

    【矢尾板夏美】

    『一言芳恩』
    言葉の意味は「声をかけてもらったことを忘れずに感謝する」ということですが、4月で入社し1年経ちます私に、「仕事慣れた?」「顔剃りやマッサージうまいよ!」と言った声をかけてもらうことがだんだんと増えてきました。その一言が私にとってはとても嬉しいことでした。そんなお客様に感謝を伝えていきたいと思いこの言葉を選びました。

     

    【山口富子】

    『一年通天』
    コメント&写真 準備中・・・・。

     

    【山口淳】

    『明鏡止水』
    コロナ禍、ウクライナ戦争、円高や物価高など、世界を揺るがず情勢により、人々の不安な気持ちが止まない毎日。
    そんな時だからこそ、この一年は落ち着いた静かな心境で過ごしたいと願っています。


    さて、皆さんは今年一年をどんな言葉で過ごしたいですか?

     

    追記:そして例の「書き初めクイズ」。全問正解者はゼロでした・・・。今回は例年以上に難しかったですね。

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights