豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 【 #042 御船山楽園ホテル らかんの湯〜女湯/佐賀県武雄市 】/WEEDサウナ部活動報告 日本一のサウナ〜後編

    『#042 御船山楽園ホテル らかんの湯(女湯)/佐賀』

     

    前日の男湯編はコチラ⇓ ⇓ ⇓

    【 #041 御船山楽園ホテル らかんの湯〜男湯/佐賀県武雄市 】/WEEDサウナ部活動報告 日本一のサウナ〜前編

     

    ホテルのフロントにものすごく驚いた話 ⇓ ⇓ ⇓

    撮る。を学ぶ/アラフィフ男子の旅

     

    ここのホテルのいいところは、男湯と女湯のサウナが全く異なるところ。
    その両方を楽しめるように、朝風呂は入れ替えてくれている。

    どれだけ良かったのか、感じた魅力を同じように書き綴ってみる。

    ※サウナ写真は【公式Instagram】より

     

    〈11月9日(火) 朝風呂〉

    当然、浴場内はスマホ撮影禁止だけど、朝一番の6時に入れば様子を納められると思い急いで向かう。が、扉の向こうには2名のオッサン。遅かった。。

    ・もうとにかく女子ウケする要素しかない。
    ・真っ白なサ室にひとり分のかまくらのような凹みがあったり、出っ張りもあったり、なんか可愛い。
    ・男湯と対称的に明るいけれど、やはり温度計や12分計はなく、自分のペースを見つけられる。
    ・中央に鎮座するikiストーブにセルフロウリュ。→でもみんなやりたがるから、ストーン冷めちゃう。

    サ室入口横に冷凍庫があり、そこにキューゲルと呼ぶアロマを含んだアイスボール。それをサウナストーンに置くと、徐々に溶けて湿度と香りが丸いドーム型のサ室に広がる。
    香りの種類も数種から楽しめる。

    温度、湿度のバランスが絶妙で、ずーっと居たくなる。
    だから結構混んじゃう。
    この可愛らしいサウナに十数名のオッサンが座ってる絵面が可笑しくてね。。
    見せてあげたいわ。

    ・水風呂も広くはないけど、上から差し込む光が美しい。

     

    ・薪サウナの手前に全裸で過ごす喫茶室があって、ほうじ茶・デトックスウォーター・ドライフルーツ・プリンが楽しめる。
    ・寒くないように小さな薪ストーブもメラメラしてるんだけど、ちょっと寒かった。
    ・内湯にあるスチームサウナが高めの温度設定で、ここだけでもキマる。

    朝6時から朝食の8時まで4セット。
    ホントにいい時間だった。

    あとね、帰宅してから衝撃のニュースが判明したんだ。
    前夜、男湯露天のととのいイスの横に扉のようなものがあり、倉庫なんだろうと思ってたんだけど、、、
    そこには登る階段があって、上のエリアに男性用喫茶室が今日オープンだって!

    タッチの差で眺めのいい喫茶室が味わえなかった。泣
    悔しいけど、こうやって施設に新たなコンテンツを模索して作り続けるからこそ、2年連続1位の称号を得ることが出来たんだろうね。

    思い返しながら長いこと書いてたら、また行きたくなってきちゃった。
    それを励みに仕事がんばろ。。

    いいことばかり書いてきたけど、ひとつだけホテルに注文つけられるとしたら。。

    大浴場に時計を設置してない(脱衣所に1箇所のみ)のは、日常や時間の縛りから解放されて心ゆくまでリラックスして欲しいって思いを受けとめたんだけど、、
    それなら夫婦やカップル客のために、部屋の鍵は2つ用意して欲しい。
    そう思うのはオレだけじゃないはず。

    まだココに書ききれない体験がやまほどあるけど、日本一のサウナを満喫しました!
    まだ来る理由が出来たので、来年まだ行くんだ。

     

    そして今日、2021年11月11日(木) 11:11にサウナシュラン20201が発表された。

     

    SAUNACHELIN 2021 >>>

    そしてこの御船山楽園ホテル らかんの湯が3年連続の第1位に輝く快挙!!

    自分のことのように嬉しいわ。

    ちなみに第3位が「池袋かるまる」。これまた嬉しい。
    WEEDサウナ部のコンテンツ、どんどん増やしていきます!

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights