豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 【 #041 御船山楽園ホテル らかんの湯〜男湯/佐賀県武雄市 】/WEEDサウナ部活動報告 日本一のサウナ〜前編

    『#041 御船山楽園ホテル らかんの湯(男湯)/佐賀県武雄市

     

    ホントに良かった。

    まだサウナにハマって2年足らずだけども、西遊記の一行がユートピア(夢想郷)にたどり着いてしまったような気分なんだ。。
    一日たった今でも、まだ余韻に浸ってる。てか浸れてる。。

    何処の真似でもない、全てがオリジナル。
    まさにオレが求めていたサウナがココにあった。

    サウナーが選ぶSAUNACHELIN(サウナシュラン)
    2019年、2020年と2年連続第1位の称号は伊達ではない。

    フロントの無数のランプにより、若干トリップ気味のまま即座に大浴場「らかんの湯」へ。

    浴室全てが幻想的でさ、挙げたらキリがないかもしれないが、オレが感じたいいところを備忘録代わりに書き出してみるね。

    ※サウナ写真は【公式Instagram】から

     

    〈 11月8日(月) 午後〜夕方 〉


    ・床から白樺なのかな、木が生えてるし。

    ・その木に結えつけてあるヴィヒタの香りがして。

    ・シャワーヘッド、スイッチでメチャ水圧強く出るし。

    ・シャンプーやボディソープがアロマの香りで高級そうだし。

    ・男湯サウナは隣の顔が見えないくらい暗くて、ひとすじの光だけが射し込んでて。

    ・もちろんTVやBGMなんかもない。

    ・サウナマットが今治タオルで使い放題。

    ・背の高いikiストーブにはほうじ茶のセルフロウリュでサ室が香って。

    ・温度計も12分計もないから、全て自分次第。

    ・露天の水風呂が16℃。温泉をチラーで冷却してるから、肌感でわかる水のまろやかさ。

    ・水風呂広くて深くて、光っててUFO来たかと思った。

     

    ・すぐ横には大きなととのい岩があって、寝転べる。雨の外気浴で深いととのい。

    ・ウォーターサーバーも御船山の天然水、とても美味い。

    ・異なるカタチのととのいベッドもあるから、お好みで楽しめる。

    ・少しだけ紅く染まり始めた御船山の森のを眺める外気浴が気持ちいいに決まってる。

    さらに露天の奥に今年の10月中旬オープンしたばかりの薪サウナ。

    ・ひとつの薪ストーブを男女で仕切られてて楽しむタイプ。

    ・ココも段差を照らすLEDだけで暗いんだけど、天窓から差し込む灯りがちょうどいい。

    ・男女両方からセルフロウリュを垂らすより投げるスタイル。→コレは微妙だと思う。

    ・仕切りの向こう側は裸の女子がキャッキャしてる声だけ聞こえるので、気になってととのわない。→コレも短所か?

    ・メラメラ燃える炎を眺めてると、好きな女の子を語ったり、将来の夢を語ったりしてたあの頃へ戻れそう。周りは他人ばかりだけど。

     

    こんな環境を5セットも繰り返したら、もう死んでもいい。と思ったけど、お腹空いてきたからまだ死ねない。

    美味しい佐賀牛しゃぶしゃぶを堪能した後、またサウナへ。24時まで入れるんだ。

    炎の勢いが弱まってきた薪ストーブのサウナでゆっくり過ごす。
    相変わらず仕切りの向こうは。。。

    サウナには安眠を誘うはたらきがある。
    翌日の朝風呂は、昨年リニューアルした女湯と入れ替わる。
    楽しみに眠る。。。

    ※後編〜女湯の巻へつづく 〉〉〉

    【 #042 御船山楽園ホテル らかんの湯〜女湯/佐賀県武雄市 】/WEEDサウナ部活動報告 日本一のサウナ〜後編

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights