豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 映画と僕。~ 山口淳 編 ~

    さて、5日連続で展開してきた「映画と僕。シリーズ」も最終回。
    私、オーナー山口淳がお届けします。

     

    【初恋とトトロ】

    スタッフ全員で取り組んだ、映画との思い出をテーマにしたブログのトリを務めさせていただきます。
    オーナー山口です。

    日頃から映画好きをアピールしていますので映画との思い出は数えきれないのですが、初めて女の子とふたりで出かけた思い出に触れてみようと思います。

    中学3年、15歳の冬でした。
    どうしてもデートに誘いたくて、申し込んだ新作映画の試写会。その子が観たいと言ってた「となりのトトロ」に当選した時は、デートのOKももらってないのに小躍りするほど嬉しかった。

    ブログ画像
    その子もとても喜んでくれて、初めてふたりきりで出かけた日曜日。何を話したかなんて覚えていません。

    当時流行っていたシンガー、斉藤由貴の「初恋」という曲。
    その歌詞の中に、、、

    ♪グループで映画を見に行き、さりげなく隣に座った
     触れ合った肩が熱いから、銀幕がかすんで見えない♪

    というフレーズがあったんです。

    まさにそんな感じで、とにかくドキドキしっぱなしの2時間て映画のストーリーなんかちっとも頭に入って来なかったことだけは記憶してます。
    懐かしいなぁ。と共感してくれる方のために動画を貼り付けておきます。


    今の私には想像できないかもしれませんが、そんなウブな一面があった少年時代を過ごしていたことを、ちょっとだけ知って欲しかったんだ。。。

     

    でも、私の一番好きな映画は。。。
    やっぱり「LA LA LAND」なんだなぁ。

    「LA LA LAND」男にこそオススメしたい。

    WEEDは「第34回 東京国際映画祭 2021」を応援しています。
    TOKYO FILM 2021 第34回東京国際映画祭 ビジュアル監修コシノジュンコ

    公式グッズがココから購入できます。

    私もTシャツを買いました!
    WEEDのお客様が学生応援団を頑張っています。
    一緒に盛り上げましょう!


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ