-
「LA LA LAND」男にこそオススメしたい。
2017/03/20-おやじのひとりごと-
アカデミー賞では監督賞、主演女優賞はじめ6部門を獲得し、幻の作品賞を取り損ねた話題の「LA LA LAND」を観て来た。
ネタバレにならないよう、個人的思いを書かせていただく。が、多少のネタバレ要素もあるので、知りたくない人は先を読まないで欲しい。。
ミュージカル仕立ての作品に賛否分かれるようだが、私は好きです。
オープニングからハートを鷲掴みされた。
初めてのDOLBY ATMOSで天井からも臨場感あふれる音が響いてくる劇場だったせいか、色鮮やかな背景と大音量の音楽とともにボルテージはMAX!
祝日のTOHOシネマズ新宿で満席だった為、幸い我慢できたが、空いたシアターだったら踊り出してたかも。。。
ストーリー展開は、夢見る男女の恋を絡めた心模様を映し出し、苦悩と挫折の末に夢を叶えた者と諦めることしか出来なかった者というベタな展開だが、ラストの10分間で心揺さぶるために、それが必要だったんだと感じた。
ミュージカルのような展開なせいか、女性に受け入れられている作品のようだが、私自身が過去に夢を諦めざるを得なかった経験もしたせいか、男目線でもかなり楽しめた。
・パリへ発つ前に結婚の約束もしなかったセブの思い。
・成功を収めたミーアが偶然訪れたクラブで再開したシーン、幸せを掴んだ彼女へフッと笑顔だけで立ち去る胸の痛み。
本来、女々しい生き物である男にしかわからない感情かもしれない。。
夢を追いかけた頃もあり、希望を失い涙したり、様々な感情の起伏を経てきた大人にこそオススメしたい。
LAで見た風景がたくさん映し出され、9月に行く予定のパリの夜景の美しさにも心が弾み、正にタイムリーな作品と出会えたことに感謝したい。
きっと、今まで観た映画、これから出会う映画でもの中で間違いなく5本の指に入る作品だと思う。
またもう一度観たい。。
Hair Salon WEED(ウィード)
〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
TEL:03-3971-9364
営業時間:9:00~19:00
最終受付:~19時(カット) ~18時(カラー・パーマ)
定休日:月曜日、第2・第3月火連休
東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分