豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • モノより大切なこと。/お客様からのお土産に学ぶ。

    お正月はほとんど仔犬とゴロゴロして過ごしていたので、お客様との会話の中で「どういう風に過ごしてましたか?」

    って質問に対して、魅力的な返答ができずに困惑しているオーナー山口です。

    この時期はとても有難いことに、年末年始を帰省や旅行でお出かけされたお客様方からお土産をいただく機会が多いんです。

    ただでさえ、お金を持ってサロンにお越しいただけるのに、さらにお土産まで。ホントに嬉しく思います。

    今日も、年始に岡山へ家族旅行に出かけたお客様から、素敵なお土産いただきました!

    フルーティなクラフトビールと
    桃太郎でおなじみ、きびだんご

    クラフトビール大好きな方で、私のビールの情報源はほとんどこの方から。岡山の桃のビールとマスカットのビール。

    そして岡山といえば、きびだんご。そのパッケージがメチャ可愛い。

    鬼も仲間だね♪

    過去に何度も書いていることだけど、こういうお土産って、もちろんいただくモノも嬉しいのですが、旅先で少しでも私たちのことを考えてくれていた。ってことを心から嬉しく思っています。

    お客様との関係性の構築を最も大切にしている私たちにとって、この仕事やってて良かった、と思える瞬間です。

    スタッフ達にきびだんごをあげましたが、桃太郎のように忠誠誓ってくれそうもありません。。泣

    ま、私が買った物でも無いからね。。。

    忙しかった日曜日の営業が終わり、スタッフみんな帰ったこの静かなMy Salonで、今日を振り返りながら呑む一杯。
    最高の時間です。

    あ、催促してるわけじゃないからね。

    手ぶらでいいから、来週からまた皆様のお越しをお待ちしております♪

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ