豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • パンクラス元チャンピオン、村山暁洋。

    今さら言葉にすることでもないが、酒場が大好きなオーナー山口です。

    酒場に通うと、様々な出会いがあるのも魅力のひとつである。

    今はもうなくなってしまったが、長年通ったBarが目白台にあった。

    そのBarでよく会い、友達になった格闘家村山暁洋。愛称:村山ちゃん。

    村山暁洋(Wikipedia)

    7年前、2016年にメジャーな格闘技団体「パンクラス」でウェルター級チャンピオンに輝いた日の夜にも、そのBarてお祝いした。

    調子こいてアゴに拳を入れてたのがその夜のこと。

    7年前の写真。オレも村山ちゃんとまだ若い

    その村山ちゃんが、先日のFacebookにこんな投稿をしていた。

    当然オレはいいね👍を押して、さらにコメントした。

    「直してあげたーい」

    と。。。

    そしたら即座にご来店くださり、大事な試合の前日だと聞いた。

    今まではパンクラス等、総合格闘技の舞台で活躍していたが、今では格闘技ジムのオーナーにもなり戦いを追及していく中で、柔術という新たな領域にトライしてみたくなったんだって。

    翌日の試合で最高の成績が残せるよう、オレも精一杯切らせていただいた。

    するとまた、Facebookに投稿してくれたのが咲夜。

    オレの「淳」の字が間違えてるけど、そこは敢えてツッコまない。

    試合結果を楽しみにしてたら、やはりFacebookに投稿してた。

    見事に優勝だって!

    それも体重別と無差別級との2種目エントリーで、両方のカテゴリーともに優勝。

    すごいなー!

    40を過ぎてもなお、

    貪欲に挑戦し続ける姿勢に、尊敬しかない。

    村山ちゃん、おめでとう!

    WEEDはスポーツも試験でも、初デートでも。

    ゲン担ぎサロンとしても評判らしい。。

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights