豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 夏恒例シリーズ「ぼくとわたしの夏やすみ」 ~髙橋啓人 編

    皆さん今年の夏はどこかお出かけされましたか?
     
    僕は1年を通した四季の中ではダントツで夏が好きなので、今年は色々な場所に行きました!
     
     
    色々行った場所の中でも1番楽しく、印象が良かった所をご紹介します。
    皆さんは伊豆七島はご存知ですか?
    東京から船で行く離島ですが、とても海が綺麗で自然豊かな場所なんです。
     
    僕はその7つある島の内の1つ、神津島という所に行ってきました!
    神津島は東京からジェット船で3時間ちょっとぐらいで着く場所なのですが、海の透明度がとても高く星空がとても綺麗な島です。
     
     
    この神津島という名前は伊豆の島々を作るために神々を集めて話し合う場がこの島だったことが由来になっているそうです。
    僕はこの島で初めてのシュノーケリングをしたのですが、沖縄にも引けを取らないくらい海が綺麗で魚も沢山いてとても楽しい経験ができました!シュノーケリングをした場所は赤崎遊歩道という場所で、橋の脇から海に飛び込みをすることもできたので僕も思いっきり飛び込み、神津島の海を満喫できました。
     
     
    そして実は夜も楽しみが待っており、真っ暗な海をクルージングし夜光虫のウミホタルを見に行くツアーに参加してきました!
    ウミホタルは船が通った時に出来る波で青く光る夜行性のプランクトンで、船の下を見るとキラキラと海が光っていました。
    でも海だけじゃないんです、上を見あげると本島では見られないような星空が視界いっぱいに広がっており、とても幻想的な景色だったんです。
     
     
    神津島は日本で2番目の「星空保護区」に指定されており、別名「ダークスカイ・アイランド」とも言われています!
    運がいいと流れ星も見れるみたいで、僕も滞在してるときに1つだけ流れ星を見ることができました!
    携帯だと星空を撮るのが難しいので、星空を取りたい方は高性能のカメラを持っていくのがいいかもしれません!
     
    今回は海と星空を堪能したのでそれしかご紹介出来なかったのですが、神津島には「天上山」という山もあり、ここは「新東京百景」に選ばれた展望地もあるみたいなので次回はそこに行ってみたいと思います!
    島民の人たちもとても優しく、色々教えてくれたりするので機会があるときに是非行ってみてください!
    お土産屋さんで売ってる「神津島サイダー」も海を見ながら飲むととても美味しく感じるのでオススメです。
    以上、高橋の夏休みでした!
     
    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights