豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • サロンでは見せない表情。/ヘアコンテストでの活躍

    2023.05.09
    東京都理容競技大会「e-toco髪まつり」が開催されました。

    WEEDからは今までもスタッフ達がこの舞台で切磋琢磨し腕を磨いてきましたが、スタッフ4名全員が出場というのは今年が初。

    まずは開会式での選手宣誓。石川ショウマが大抜擢。

    緊張しいの彼ですが、立派にこなしました!

    元々、コンテスト推奨をサロンのスタイルとしていないはずだったのですが、先輩スタッフが率先して後輩たちをリードし、技術やノウハウを継承して個々が自ら動き出している事が、とても素敵に感じています。
    大会当日だけのことではなく、毎日の練習に取り組む姿も見てきてそれぞれの成長も感じています。
    スタッフ達から学ぶことが、とても多いのです。

    この日も必死でマネキンに向き合う彼らに1日経った今でも感動しています。

    私も審査委員として大会運営に携わってきました。

    【結果報告】

    ・矢尾板ナツミ
    クラシカルバックセット部門
    入賞ならず

    ・高橋ケイト
    フリーデザインボブ部門
    入賞ならず

    ・竹林ナオト
    フェードカットフリースタイル部門
    入賞ならず

    ・石川ショウマ
    ラ・セゾン2023 Square部門(メンズパーマスタイル)
    第3位入賞
    6月の関東甲信越大会、9月に札幌で行われる全国大会への切符を手にしました。

    WEEDから自力で全国大会へスタッフを輩出するのが初めてなので、心から嬉しく思ってます。そしてドキドキしています。

    スタッフ達にご指導くださった多くの先生方、ありがとうございました。
    理容組合はじめ、大会運営に携わってくださった全ての方に感謝申し上げます。

    札幌で美味しいお酒が呑めますように。

    追記:
    WEED店頭に、先月のTHDCコンテストの表彰とともにトロフィーや賞状を飾っています。
    ご来店の際に見て、彼らに声をかけてやってください。

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights