豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 数字に残らない働きこそ価値がある。/FIFA World Cupを観て。

    World Cupだけは欠かさず観る、俗に言う「にわか」のオーナー山口です。

    日本戦だけでなく、毎夜な他国の試合もついつい観てしまって寝不足MAXです。

     

    このBlog以外でも、各種SNSで日々発信しています。

    ■Instagramやってます
    ・山口JUNのInstagram>>>
    ・WEEDヘアスタイルInstagram>>>
    よかったらフォローしてね。

    ■Facebookも長いことやってます
    素をさらけ出してるのはコチラから>>>お友達申請よろしく♪

    ■Twitterは頻度少なめ✇
    山口じゅん☆ヘアサロンWEED60th@雑司が谷>>>

     


    FIFA World Cup、皆さんもご覧になったでしょうね。

    日本代表、惜しかったですね。得点を重ねるチャンスは何度もあったけれど及ばすクロアチアにPKで敗戦。
    でも、日本のサッカーは本当に強くなりましたね。あのドーハの悲劇と同じ地で、この感動を味わえたことが感慨深い。


    1次リーグの組み合わせが決まった時には「死のグループ」って言われた。皆が「無理」だと思っていた。それでも寝不足が苦にならずに過ごせたのは、やはり日本代表の躍進があったから。誰も予測しなかった、ドイツとスペインに勝っての1位通過。

    新たな景色も見てみたかったけど、充分に楽しめました。
    冒頭「強くなりましたね」と書いたが、それは結果。
    ここまで強くなるために、選手や監督はもちろん関わる全ての人が死にもの狂いで取り組んできた4年間だったことでしょう。
    4年間を必死で過ごしてきた選手たちにとって、開幕からの4試合はほんの一瞬の出来事だったことでしょう。

    その4試合で新たなスターも誕生しましたね。その中でも私が好きになったプレイヤーはダントツで遠藤航選手でした。

    大会前、正直彼のことは知らなかった。
    6月にキリンチャレンジカップ、vsブラジルで初のサッカー観戦した時にも出場していたのに知らなかった。。

    スコアやスタッツには残らない、幾度にも渡る彼の働きは大きかった。
    中盤のキーになる選手が嫌がるネチッこいマンマーク。
    相手の攻撃の芽をつぶす素早いチェック。
    1体1では絶対負けないデュエルマスターから目が離せなかった。

    できることならWorld Cupの舞台でブラジル相手にデュエルを戦う遠藤を観てみたかった。

    かつて、息子がカナダの高校にバスケット🏀留学していた頃。
    チームメイトのお父さんが毎試合のスコアと個人スタッツをFacebook経由で送ってくれていた。
    それを見て、今日は10Ptに8アシスト取ったんだ!
    とか、時に無得点だった日には、消極性を叱ったこともあった。

    でも、現地へ観戦に行った時、相手のエースに粘り強く張り付くディフェンスや、転倒した仲間に誰より速く駆けつけて手を握り起こしてあげる献身的なプレイに感動し、数字だけで一喜一憂していた愚かな自分を悔いたことを思い出した。

    今後の遠藤航選手の活躍に3年半注目して、次の大会がもっと楽しく観れるといいな☆

    もう今大会は日本の活躍が観れなくなってしまったけれど、世界最高峰の戦いはまだまだ続く。
    寝れない夜は終わらない。

    🇯🇵日本代表チームの皆さん、🇯🇵サポーターの皆さん、お疲れ様でした。

    (写真:FIFA公式Twitterより)

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights