豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • IBA JAPAN CUPとWEED。

    ヘアコンテストで10年以上司会を務めてきて、人前で話すことがへっちゃらなキャラになっていますが、実は毎回ドキドキが止まらないから寿命も縮まってるんじゃないかと不安なオーナー山口です。

     

    このBlog以外でも、各種SNSで日々発信しています。

    ■Instagramやってます

    ・山口JUNのInstagram>>>

    ・WEEDヘアスタイルInstagram>>>

    よかったらフォローしてね。

    ■Facebookも長いことやってます

    素をさらけ出してるのはコチラから>>>お友達申請よろしく♪

    Twitterは頻度少なめ✇

    山口じゅん☆ヘアサロンWEED60th@雑司が谷>>>

     

    3年ぶりに開催された、昨日のヘアコンテスト。
    やはり現場で「熱」を感じないと、満ち溢れるエネルギーは伝わらない。

    私は例年通りの司会進行役。
    WEEDからは4名のスタッフ全員が出場しました。

     

    ●高橋啓人(ケイト)
    グラデーションカット部門
    レディスマネキンをモデルに女性らしい丸みのあるボブスタイルカットとヘアカラーで創る競技。
    レディスカットにとどまらず、メンズのヘアスタイルを創るうえでも、正しいカットが身につくトレーニングにもなります。

     

    ●矢尾板夏美(ナツミ)
    クラシカルバックセット部門
    サロンワークでは見ることのないヘアスタイルですが、この四角い頭の中に、あらゆるセット技術、寝せる・立たせる・流す・面を整える・艶を出すなどすべてが詰め込まれた基本技術。

     

    ●竹林直己(ナオト)
    フェードカットフリースタイル部門
    現代のサロンワークに直結した競技。短く刈り込んだ色彩の美しさとトップのデザインが決め手。
    限られた時間の中で仕上げることが、サロンワークにおいてとても成長できる。

    結果をご報告します。

     

    ●石川翔麻(ショウマ)
    メンズニューヘア部門
    毎年業界向けに発信されるニューヘアの要素を各自の表現で創る。
    今回はやや長めのグラデーションカットに波パーマで動きをつけたパーマスタイル。

     

    それぞれが毎日のトレーニングから当日までよく頑張りました。

    結果は・・・。

     

     

    ・高橋啓人
    グラデュエーションボブ部門
    惜しくも入賞ならず!

    ・竹林直己
    フェードカットフリースタイル部門
    こちらも惜しくも入賞ならず!!

     

    ・矢尾板夏美
    クラシカルセット部門
    なんと驚きの第3位!
    お世話になった方々の厳しい指導のおかげです。

     

    ・石川翔麻
    Hair Creation 「Square」部門
    大健闘しましたが、あとひとつ及ばす準優勝!

     

    大会関係者の皆様、ご協力いただいた商社の皆様、ご指導いただいた先生方、審査員の皆様、選手の皆さん。
    ありがとうございました!

    また日頃から応援していただいたお客様、ありがとうございました!
    またご来店の際の話題にしてくださいね。WEED店内に賞状とトロフィーを飾っております。

     

    司会者として、我がスタッフの名前を呼ぶのは少し震えます。でも嬉しかったんだ。

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights