豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 【#050 Spaリゾート プレジデント/御徒町】/WEEDサウナ部 活動報告

    最近、お客様との会話の20%くらいがサウナに汚染されてしまっているオーナー山口です。

    このBlog以外でも、各種SNSで日々発信しています。

    ■Instagramやってます

    ・山口JUNのInstagram>>>

    ・WEEDヘアスタイルInstagram>>>

    よかったらフォローしてね。

    ■Facebookも長いことやってます

    素をさらけ出してるのはコチラから>>>お友達申請よろしく♪

    Twitterは頻度少なめ✇

    山口じゅん☆ヘアサロンWEED60th@雑司が谷>>>

    【WEEDサウナ部 活動報告】

    『#050 Spaリゾート プレジデント/御徒町』

    さて、御徒町の老舗カプセル&サウナ プレジデントが6月末で閉店してしまうとの報を聞いて、居ても立っても居られなかった。

    どうしても最後に入っておきたくて、早朝サウナへ出かけたんだ。

    朝5:50、寝ぼけ眼で家を出て最寄りの目白駅へ。改札を通った瞬間にマスクを忘れたことに気がついた。

    ま、最近感染者も減少してきたし、朝早いからあまり人もいないだろうと。。。しかし間違いだった。朝6時の山手線って、かなり乗ってるのね。。

    ヤバいと思ったが、乗客の9割超はスマホに夢中。オレのノーマスクなんて、誰も気づいちゃいない。。コロナは早く収束して欲しいけど、不謹慎だがコロナにより良かったこともある。それがサウナでの黙浴の習慣。

    サ室に雑音とTVと明かりが不要だと思うオレにとって、他人の会話は不要でしかないんだ。

    朝6:30着。やはりこの時間帯、浴室はガラガラ。プラザ池袋で知った人工二股温泉も好きなんだよねー。

    サウナのセッティングもgood。
    水風呂も広さ充分、温度もgood。

    でも、ここに来て最も体験したかったのが階段上のスチームサウナ。

    サウナーの中じゃ常識である水風呂で纏う羽衣ってあるでしょ?
    ココのスチームサウナはその羽衣の逆の現象が起こるんだ。
    他のスチームサウナとは比べもんにならないくらい熱い。

    じーっとしてると体表面に羽衣を纏ったように熱さに耐えられる。
    やがて誰かが扉を開けて出入りするたびに起こるわずかな風がその羽衣を崩してアチチっ!
    ってなる。

    熱さに耐えられず、内側の水道で水を浴びようとすると瞬時にその水がより熱く感じる。
    もうね、キン肉マンで見たザ・ニンジャの灼熱地獄のようだった。。

    それでもドMな性分からか、水風呂でクールダウンした後、また階段を上ってしまってる自分がいた。。

    早朝サウナからの生ビール。最高の休日の始まり。

    プレジデント名物の広東麺を一生懸命に運んでくるオバちゃん見てたら、ホントにココの長い歴史が終わってしまうんだとなんか淋しくて泣けてきた。。

    こんなに魅力的な施設が閉店してしまうのはホントに悲しくて。。。残念でならない。
    長い間、お疲れ様でした!

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights