豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 【#050 Rakuten Stay villa 富士河口湖の森/河口湖】/WEEDサウナ部 活動報告

    最近の旅は、もっぱら「サウナ」と「犬」がキーワードになっている、オーナー山口じゅんです。

    このBlog以外でも、各種SNSで日々発信しています。

    ■Instagramやってます

    ・山口JUNのInstagram>>>

    ・WEEDヘアスタイルInstagram>>>

    よかったらフォローしてね。

    ■Facebookも長いことやってます

    素をさらけ出してるのはコチラから>>>お友達申請よろしく♪

    Twitterは頻度少なめ✇

    山口じゅん☆ヘアサロンWEED60th@雑司が谷>>>

    さて、最近ではお客様と「サウナ」や「プードル」の話題で盛り上がることも増えてきました。皆さんも楽しく情報交換しましょうね。

    【サ道部 活動報告】

    『#050 Rakuten Stay Villa 富士河口湖の森/河口湖』

    やっと50回目のレポートです。まだFacebook上に載せた記事でBlogへの未転載は少しずつ更新していきます。待っててくださいね。

    さて、ツッコミ覚悟の写真から。

    河口湖畔の大石公園で開催されている「河口湖ハーブフェスティバル」を訪れ、私も妻も綺麗な花🌸に癒されたけど、愛犬小桃はちょっと暑くて辛かったみたい。
    ラベンダーも少し早かったな。。

    「河口湖ハーブフェスティバル」

    チェックイン開始の15時着を目指して宿へ向かった。

    今回は、楽天が手がける素晴らしい宿と出会えた。

    Rakuten Stay Villa 富士河口湖の森
    今年4月にオープンしたばかりの新しい施設。

    ココの魅力を思いつくままに挙げてみる。
    ・犬と一緒に泊まれる宿
    ・テラスからつながるプライベートドッグラン
    ・テラスでのBBQが楽しめる
    ・ドリンク&フード持ち込みし放題

    これだけでも充分魅力が満載なのに

    ・プライベートサウナ付
    ・浴槽には人工温泉を溜めることもできるが、富士天然水の水風呂としても楽しめる
    ・ベッドルームに森の風を吹き込ませて大の字の外気浴

    もうサウナ部の皆さんにはたまらんでしょ?

    最近、サウナ施設のタオルを使わず、My1秒タオルを持参してるんだけど、それがとても具合がいい。

    溢れる汗を限りなく拭える吸水力と、股間を隠しながら額や顔の汗を余裕で拭き取れる大判サイズがGoodなんだ。

    天然水の水風呂にも板氷チラーで体感14℃。思わず声が出ちゃう。

    コンビニ氷が重宝するんです。

    休憩は、ベッドで大の字のチルタイム♪最高に気持ち良い。
    ただ、せっかく独占できるサウナなんだから、ココで眠ってしまわないようにね。。

    サウナの設定温度賀65℃までしか上がらないんだけど、低音の割には汗が出る。
    欲を言えばあと10℃上げて欲しいかな。。

    サ飯はテラスでのBBQで焼肉&ステーキ祭り。
    家から持ってきたキリンHOMETAPがいい仕事してくれた。

    早く食べたいのに、撮影に応じてくれるんです

    ほろ酔いで2時間ほど眠ったら、エンドレスなサウナループが深夜まで続くんだ。

    私たちも幸せ。

    犬も幸せ。

    思い切り癒された2日間でした。

    最大8名まで泊まれる施設を2名+1匹で贅沢だったから、今度は仲間たち連れて楽しみたい♪

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ