豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 【#049 黒部宇奈月温泉 やまのは/富山県黒部】/WEEDサウナ部 活動報告

    【WEEDサウナ部 活動報告】

    『#049 黒部宇奈月温泉 やまのは/富山県黒部』

    2022.05.16

    一昨年WEEDを卒業して地元の富山県に帰ったOBスタッフ ダイの結婚式で富山に出かけ、翌日の黒部ダム観光のために選んだ宿は宇奈月温泉「やまのは」

    G.W.明けの月曜日ということもあり、温泉街はかなり静かで寂しささえ感じる街並みだったが、ホテルの中は盛況で素晴らしい部屋とお風呂に大満足だった。

    やはのはの大浴場、男湯は昼〜夜の時間帯が大黒部。
    朝風呂は棚湯の男女入れ替え制。

    《大黒部》
    広大な森林浴と黒部川の清流が楽しめる露天風呂と内湯、ドライサウナ、水風呂のシンプル構成。

    サ室の窓から新緑が眺められるのが嬉しい。
    宿泊客は多いようで浴室には人多いがサウナには入ってこない。
    もちろんTVもBGMもない。聞こえてくるのは内湯の音とストーブから時々聞こえてくるカツンって音。
    とても良い。
    温度計は83℃

    10人ほど入れそうなサ室はほぼ貸切。
    12分計ひと回りを3セットこなした。
    水風呂18℃。
    露天エリアに外気浴用のイスがあればなお良し。

    軽いととのいに導かれ、大満足。
    食事のあと再び入浴。
    相変わらずサウナは貸切状態。露天の外気浴は星がキレイだったなぁ。。

    朝風呂《棚湯》
    コチラは40℃くらいのミストサウナ。
    露天風呂が棚のように段差があり、後方は寝湯。
    開けた視界には黒部峡谷と真っ赤な新山彦橋。
    タイミングよければトロッコ列車が見れる。

    贅沢な1泊を過ごし、立山黒部アルペンルートから黒部ダム観光と充実した旅を過ごすことができた。
    こんな機会を作ってくれたOBダイに感謝だね。

    【公式】黒部・宇奈月温泉 やまのは https://www.unazuki-yamanoha.jp

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights