豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • WEED、還暦。

    1961年10月1日。
    雑司が谷の現在地でWEEDは生まれました。

    正直、開業日は不明なんだが何となく夏が終わり秋を迎える10月1日ということにしてる。

    その頃は「ウィード理髪室」。
    父の師匠が出店した2号店でした。
    当時は相当ハイカラな屋号だったことでしょう。

    良い時も悪い時も様々な歴史を重ね、本日60周年を迎えることができました。

    亡き父とオレ。

    数えきれないくらいたくさんのお客様が髪を切ったことでしょう。
    たくさんの笑顔や喜びがあり、時にはお客様に叱られたりもあったでしょう。
    「感謝」なんて言葉だけでは足りないくらいのありがたみを感じています。

    共に過ごしたスタッフ達にも、これから61年に向け新たな歴史を築いていく現スタッフ達にも感謝してる。

    60周年記念WEEDオリジナルTシャツ♪


    そして、父と二人三脚で歴史を刻み、父が亡き後26年、今もなお現場に立ち支えてくれている母には心から尊敬と感謝しています。

    時代を感じる一枚。

    60周年記念の筆文字額は、横浜の理容師仲間であり書道家「ふでこ」さんからのプレゼント♪

    【ゆるふでのふでこ 公式WEB】

    せっかくの節目の年だから、60年の歴史を感じる写真やアイテムを探してWEEDの壁面を埋め尽くしてみようかな。。


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ