豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 価値 / 理容組合オンライン講習会で学んだこと。

    新型コロナ禍により、様々な活動が個人的にも組織としても制限された1年半。

    学びを止めることは良くないことは、皆んな分かってる。
    オンラインで学べる仕組みを活用して発信している人は多数いるけれど、パブリックな組織として講習会を開催することが難しかった。

    2度にわたり延期になってしまった理容組合発信の「Tokyo2020 スポーティヘア」講習会をYouTubeとZoomのWオンライン配信で開催することができた。

    こんな感じで行われています!

    たまたま緊急事態宣言が解除となるタイミングに重なったが、決して広いとは言えない教室に、5名の講師と4名のモデル。
    さらに配信チームの仲間を含め、まぁまぁの密の中、感染予防に努めてみんな頑張りました。

    オリンピック・パラリンピックが終幕しても、まだまだサロンワークではニーズの高いショートヘア。
    わずか100分ほどの時間でしたが、とても有意義で中身の濃い講習会がお届けできたと感じています。

    ちゃっかりWEEDスタッフ石橋もモデルで登場。

    講師チームのリーダーが言ってました。
    旅行やお出かけを我慢して、STAYHOMEを充実させた。
    外食できない代わりにTAKEOUTやUberEatsが習慣化された。
    映画観に行けないからNetflixが主流になった。
    様々な生活様式に「代わり」を見つけた中で、私たちヘアビジネスは「代わり」が効かないことがわかりました。

    まさしくその通りだと考えます。

    だからこそ、私たちは自分の仕事の価値を認め、そこに甘んじるのではなく、選んで来てくれるお客様のためにもさらに磨きをかけ、より大きな価値を提供できるよう、学び続けていかなきゃね。

    技術はもちろんのこと、それ以上に学びの多かった夜でした。


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ