豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 内部解体が進んでいます。

    今回のWEED工事、柱や壁を残しての改築工事なので内部の解体から始まっています。毎日現場を見ている私的にはかなり進行しているのを感じているのですが、外を通るお客様達からは
    「いつから工事始まるの?」
    と聞かれるので、チョイト中身をお見せしちゃいます。
    何しろ大空襲の被害を免れた雑司ヶ谷らしく、戦前からの建物なのでとにかく古い。。。
    耐震補強を施さなければならない箇所も多数あるし、今の大工さんには考えられない構造が出てきたりもしてるんです。
    天井裏に雨樋なんかが通ってたりね。。。

    そして今回のプランニングで、私が強く希望したことの一つに『天井を高くしたい』という思いがありました。しかし建物の構造は変えられないので、天井を剥がして2階の床板や梁を露出することにします。
    で、1階天井から2階床板までのフトコロ具合を見てみようと天井裏を覗いてみたら・・・
     大発見しちゃったんですよ。それも大工さんよりも先に。。


    太い丸太が梁として店内を横切っている!
    思わず声をあげちゃったもんね。
    偶然にも、オレがイメージしたとおりの演出なんですよ。
    真っ先に天井を剥がしてもらって、その存在を確認しました。
    もう、新しいお店の妄想が膨らむ膨らむ。。。
    楽しみにしててくださいね。
    とりあえず、今回はココまでの報告です。
    また近いうち、進行状況をお知らせしようと思います。

    ブログランキング!


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ