豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 100万人のキャンドルナイト。

    キャンドルナイト皆さんご存知ですか?今夜から3日間はキャンドルナイトなんです
    今、地球温暖化に対する意識は確実に上がって来ています。 が、まだ具体的に一人一人が何してる?と聞かれたら、イマイチ???な人も多いはずです。。。
    私も含めてそんな人達に是非やって頂きたい事が有ります。
    本日6月22日(金)の夏至の日から3日間、20:00~22:00、《100万人のキャンドルナイト》が企画されています。
    【100万人のキャンドルナイト】
    http://www.candle-night.org
    2003年にカナダから始まったこの運動も今では日本全国で664万人が参加して、全国で2万2716ヵ所の施設がライトダウンする一大エコイベントに成長しました。
    東京タワーもサンシャインも明石大橋もライトダウンするそうです。
    この時間に日本全国で一斉に電気を消してキャンドルで過ごしたら、どれだけの節電ができるでしょうか?
    日本中の全ての家庭がたったひとつの電気を消しただけでも、9000台分の車を走らせないのと同じCO2削減の効果があるんだそうです。原発を2基動かさずに済むんだそうです。
    大きなエネルギーの節約になるのです。
    そして、キャンドルの灯りの中でどれだけ静かな時間を持つことができるでしょうか。
    このまま人間が今と同じ生活を続けたらとしたら、100年後には地球の温度が6.4℃も上がってしまい、人間も含め、かなりの生き物が死んでしまう可能性が高いそうです。
    でも、まだあきらめる必要は無い。未来は今から変えられるから。
    これからの10年、私達がどう行動するかで、わが子たちのための未来が決まってくるのです。
    みんなの未来の事だから。。。。
    こんなテーマには様々な意見の方もいるでしょうが、環境問題を抜きに考えたとしても、年に1度くらい、ライトを消してテレビも消してキャンドルの仄かな灯りの中でゆっくりと過ごすのもいいんじゃないかな?
    お子様のいる方は寝室でキャンドルの仄かな灯りの中で本を読んであげたり。。。
    あ、キケン!((((;゚Д゚))) 布団に引火しないようにね。
    キャンドルの仄かな灯りの中で、大好きな音楽を聴きながら、大好きな酒をお気に入りのロックグラスで呑むなんてのも素敵な夜だよね。
    でも、個人的にはキャンドルも消して真っ暗闇の中で普段出来ない考え事をしてみたり、あらゆることを自分の心に問いかけてみたりしてみたい。
    そしてきっと、3秒もたずに爆睡しちゃうんだろうな
    「100万人のキャンドルナイト」を皆さんから、できるだけたくさんの人に伝えてください。
    6月22日の夜、20:00に一斉に街から明かりが消えたら!って考えると、ワクワクしますよね。
    でも、こんなこと書いてる私も、今夜は講習の仕事で家にはいないんだよな。
    家族よ、ゴメンよ
    ブログランキング!


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ