豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 東京都理容競技大会。

    理容の世界にも技術や感性を競い合う競技大会というものがあります。
    今日は東京の理容競技大会。
    ココで勝ち抜いた選手は関東甲信越大会、全国大会とコマをすすめます。その為の予選会も兼ねた大会なのです。
    それに私が出場してきた訳じゃなく、実行委員&審査員として働いてきました。
    休日なのに6:40という有り得ない時刻に有明コロシアム入り。
    会場の準備から選手の受付、誘導から審査、表彰まで全て我々の手で行うんです。そりゃ大変だよ。役員の方々なんかは、日曜から営業日返上で会場入りしてるんだから。。。
    というわけで、「パーマアイロン」のスタイルと学生種目の「チャレンジアートヘア」(写真)という2つの種目を審査、採点してきました。人の仕事に点数つけるのも結構面白いし、非常に勉強になるんです。
    「パーマアイロン」の方は私が高得点つけた選手が優勝したんだけど、「チャレンジ~」の方は残念ながらオレの評価と入賞が繋がらなかった。。。
    勝った選手達はおめでとう。結果に甘えることなくさらに頑張ってもらいたいですね。
    負けてしまった選手には、またトレーニングを積んで次の機会に頑張ってください。
    ブログランキング!


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ