豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 挨拶。。。

    統一地方選挙も佳境に入り、我が豊島区でも毎日候補者を乗せた車が大騒ぎである。
    実は私も某区議会議員候補者の推薦人として、なんとポスターに名前まで載ってしまってるので、立場上(っていうか意外と好きでやってるのも否めない)、遊説や街頭演説なんぞに付き合ったりもしてる。。。
    駅前やスーパーの入り口付近など人の多いところで、候補者が演説してる最中「こんにちは、○○○です。よろしくお願いします!」 「こんにちは!こんにちは!」
    などと、見知らぬ人たちに挨拶している。
    多分、精一杯の苦しい笑顔を作ってることだろう。。自分では見たくないが
    普段、決して愛想の良いほうではない私にとっては考えられない行動である。
    何がそこまでそうさせるのか?私にも分からん。。。
    以前、知人に指摘されたことでもあるんだが、選挙ってお店の経営にも参考になることが多々あることに今回気付かされた。
    こんな街頭での挨拶活動を「こんにちは、WEEDです。よろしくお願いします。」
    と置き換えて毎日やってみたら、お客さんも増えるんだろうなぁ。
    草の根活動ってやつですか。。。
    他にも「この候補者を勝たせよう!」というボランティアスタッフの統一された共通意識が事務所内の空気にも反映する。
    公約を掲げたチラシにおいても、陣中見舞いの来訪者たちを迎える態度にしても、改めて考えさせられることがたくさんあった。
    さて、あとはこれら学んだことを、いかに私がサロン経営に実践していくか。。。
    それが最も大きな課題である。
    やるのかなぁ。。。
    1日1クリックを!!


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ