豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • Dr.フィッシュ。

    ご存知のように我々は立ち仕事であるが故、やはり足腰が疲れます。
    いつも癒されたいと願ってます。。。
    なんと、話題のDr.フィッシュが池袋でも体験できるとあって、早速行ってみた。
    【Dr.フィッシュとは?】
    学名「ガラ・ルファ」というコイ科の淡水魚で、人の古くなった皮膚(角質)を吸い取るようについばむ習性を持っています。また、ついばむ際の小刻みな刺激によって皮膚代謝を促進させる効果が期待できると言われています。トルコやドイツではアトピー性皮膚炎や乾癬、ニキビなどの皮膚疾患の治療に用いられており、ドイツではドクターフィッシュによる治療がなんと、保険適用の医療行為として導入されています。このことから現地では通称ドクターフィッシュ(魚のお医者さん)と呼ばれるようになりました。

    さっそくやってみる。
    まずは、フットバスで皮膚を温め角質を取りやすくする。
    そして魚たちが待つ、適温の水槽へ両足を沈める。。。
    ウッヒョーーーっ゚(゚`∀´゚)゚!!!
    すっげーくすぐったい。耐えられず、足を上げる。
    また、沈める。。。やはりくすぐったい。足を上げる。
    こんな感じで魚たちがたくさん吸い付いてくるのよ。(スネ毛が見苦しいって・・?ゴメンよ。)
    足の指を開くと、その隙間にも無理やり体をよじらせて入ってくる。初めのくすぐったさも、しばらくすると慣れてくる。。というか、ややくすぐったい感覚がちょうどよい心地よさに変わってくる。
    気持ちいいし、足にまとわりついてくる魚たちが愛しくさえ思えてくる。
    チョッピリ女王様のような気分だったり、くすぐられるのを我慢してみたりって感覚を楽しんでいると、自分がSなのかMなのか分からなくなってきたりもする。。。
    そんな思いを巡らせているうちに終了のベルが鳴る。。
    微妙にかかとや母指球がツルツルになったような気がする。でも、それはしばらく水に漬けていたせいなのかもしれない。
    ただ確かなのは、施術後の足どりが軽く、楽になったのは実感できた。たぶんまた来ると思う。
    なんとこれで、2人で行くと10分500円という価格なのだ!!(1人だと700円)
    とりあえず、楽しいから皆さんも行ってみて!!
    Dr.fishop

    ●フットラック(足楽)
    豊島区南池袋1-23-11
    ブロンズビルC B1F

    Tel 03-5954-6245
    営業時間:11:00~21:00
    定休日:なし

    Dr.フィッシュの他にも、マッサージチェアやデトックスフットバスなどのメニューもアリ。

    行ってみたくなったらクリックを!!


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ