豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 街の灯り

    今さらの話だが、去る3月20日に東池袋大勝軒が45年の歴史に幕を閉じた。最終日の盛況ぶりはマスコミ各社の報道で、みんなご覧になったことでしょう。
    閉店の理由は、店主山岸氏のご高齢もあるだろうが最大の要因は東池袋地区の再開発によるもの。
    大正軒のような人気店がなくなってしまうのは当然、淋しいことだが地域は再開発により活性化されるんだろうから、まだましだよ。
    我が雑司ヶ谷は、再開発もクソもないのに年々1つ2つと商店が閉まっていく。
    昨年は懇意にしていた「そば処 美よし」と、雑司ヶ谷の台所であった「サントク」が閉店。
    そして残りあと数日、今月末にはWEED向いのクリーニング店「サンクリーナー トヤ」さんまでもが閉店してしまう。
    「トヤ」さんがオープンしたのは、オレが小学校1年生の時だった。
    それから、雨の日も、風の日も、いつも向かい合って商売してきた同士の灯りが消えてしまうのは非常に淋しい。。。
    さて、オレはWEEDの灯りを絶やさぬよう頑張らなくては。。。。
    商店街活性化のワンクリック!


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ