豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 優勝しちゃったんだよ!!!

    昨日はワタシにとってものすごく記念すべき日になりました。
    都理協という団体が主催するイベント、「パフォーマンス☆リーグ」。
    チームを組んで参加し、ヘアショウやパフォーマンスを競い合うステージを観衆に披露し、その観衆全てが審査員となり勝者を決めるというもの。
    今まで行われてきた競技大会とはチョット変わったこの企画。昨年に続いて2回目の開催である。
    ワタシが所属する(社)国際理容協会のチームは昨年優勝している。
    今年は協会のプライドを掛け、連覇を義務付けられている。
    今年の夏、チーム編成。
    なんと、ワタシがリーダーに任命されてしまった((((;゚Д゚)))。
    ものすごく重責である。
    それからの3ヶ月半は、ものすごく忙しく大変だった。
    全体の構成や演出、音楽、モデルや衣装、その他のパフォーマンスに照明等。。。。
    全て自分達で考えて決定する。
    初めての経験なのでひとつひとつが勉強になった。
    dancer

    その甲斐あって、昨年に続き『優勝』という最高の結果を飾ることができました。
    我々のヘアスタイリングだけでなく、プロのモデルさんによる見事な立ち振る舞い。
    タップダンサーによる華麗なパフォーマンス。
    素人同然の漠然とした服のイメージをカタチにし、夜な夜な寝る間も惜しんで製作してくれた衣装さん。
    立派な大道具を安い材料費で作ってくれたメンバー、陰ながら支えてくれたスタッフたち。いろいろなアドバイスをくれた協会の先生方。
    そして、毎日深夜まで続く打ち合わせやリハーサルに理解し、協力してくれた家族。
    みんなで勝ち取った栄誉と思ってます。


    終わってホっとした反面、もうメンバーで熱い議論やリハーサルを重ねたりが出来なくなったことに淋しさが芽生えてるのも正直な気持ちです。
    さあ、これから年の瀬。
    気合入れなおして、お店の営業を頑張るモードにスイッチ切り換えます。
    応援ありがとうございました。
    ランキングにご協力を!クリックしてね


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ