豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 雑司が谷駅1周年イベント。

    雑司が谷に東京メトロ副都心線「雑司が谷駅」がやってきてから1年が経つ。
    私個人的には、原宿方面に出かけるのに便利にはなったが(もっとも原宿あたりはチャリで行くけど)、雑司が谷が変化したな。と感じる決定的なことはあまりない。。。
    ま、駅の周辺は人通りも増えて、商業も多少は賑わいをみせているのかもしれないけど、正直WEEDの辺りまで人通りに変化があるとは感じない。
    それでも、沿線に住むお客様のご来店の利便が増しているなら、効果ありなんでしょうね。
    未だに朝の通勤時間も空いているらしい副都心線。
    今後、渋谷で東横線とリンクしてどう変わっていくか楽しみなところである。
    さて、駅開通1周年を記念して、雑司が谷では来週6月14日(日)にイベントが開かれます。
    3番出口(目白通り出口)付近にて、「よさこい踊り」、「かっぽれ」、「鳴子踊り」、「竜鳴太鼓」などが盛り上げてくれます。
    同時開催で雑司が谷の名士、柳下家を一般公開するそうです。
    WEEDのお客様でもある柳下様は大昔から雑司が谷で生活されていたらしく、
    私はどっかの文献で江戸時代、徳川家に仕えていたと読んだ記憶があったのですが、それが江戸時代でなく室町時代からこの土地にいらっしゃったというのだからオドロキです。
    柳下家代々の自家墓地まであるんです。
    そんなお宅を拝見できる機会なんて、そうはありませんからね。
    イベント当日、10時~12時30分に公開されているようです。
    せっかくの地域のイベントですから、WEEDでも連携してキャンペーンを用意します。
    明日8日と9日が定休日になりますので、休み明けの10日から開催します。
    何をやるかはお楽しみ♪
    WEED Blogにて発表しますね。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ