豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 裸の王様。

    機構改革が行われているのは、政界だけでなく、我々理容業界でも支部再編成に伴い支部の統合が行われている。
    わが豊島支部も隣の長崎支部と4月から統合する。
    その新支部のリーダーとなる支部長選挙が先日行われた。
    候補者は二人。
    業界内では知らない人はいないって程、競技や教育活動に時間と労力を惜しまず捧げてきたI氏。
    もう一人は、若手の間では独裁者と言われ、自分の考えを決して曲げず、組合員よりも自分のプライドだけを守るA氏。
    オレがどちらを支持していたかは言うまでもないが、当初は厳しい選挙になると言われていた。
    I氏が本店を置く長崎支部は、A氏のいる豊島支部に対して組合員が約半数。
    豊島支部の票を30~40動かさないと勝てないと読んでいた。
    そのために、オレや同志の先輩方は出来る限りで応援し、時には組合員の店を訪ねてお願いの挨拶もした。
    それもこれも、自分自身が豊かになるために、そして業界全体が豊かになるために、今そうすることが必要だと思ったから。。。
    で、開票結果。
    109 vs 4○(詳しい数字は忘れた)。
    もちろん、勝利。
    これもI氏の人柄と、将来を的確に見据えたマニフェストがあってのことだろう。
    報告の電話をI氏からいただいたとき、思わず京都で涙がこぼれてしまった。
    良かった。ほんとに良かった。。
    なのにだ。
    この数字の差を見ても、現実を受け入れようとしない某氏。
    旧豊島の役員達に「一切、協力するな」なんて通達流してる。。。
    投票率92.4%。でのこの大差の数字が何を物語っているのか、まだわからないのか。
    今朝、ウチのトイレで日めくりカレンダーを見た。
    あまりにタイムリーな表現だったので、笑ってしまった。
    この言葉を某氏に送りたい。。。

    ~ あの人 ~
    a4e30e59.jpg

    業界内の方々、不適切なブログ内容でしたらご指摘ください。
    削除するかどうかはわかりませんが。。。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ