豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 業の未来。

    Yahoo!のトップページにこんなニュースが載ってた。。
    『理容学校入学者 10年で6割減』 記事はコチラ>>>
    これはね、業界にとってとても深刻な話なのよ。
    今日いらっしゃったお客様は、「理容師が少なくなれば、将来競合店も少なくなるんだからいいじゃん。」とおっしゃってたが、そんな問題ではないのだ。
    業を目指す者がいなくなれば、将来は確実に衰退してしまう。
    自分の仕事に誇りとプライドがあるからこそ、業の衰退を喜べる訳がない。。。
    実際に私が授業を持っている理容専門学校も、私が卒業した頃は春生徒と秋生徒合わせて約40人の4クラス編成だったのに、今では1クラスしかないもんね。
    やはりそこに10倍ほどの求人があるんだから、従業員の確保も困難になってきてしまう。
    未来の業界が「夢」のもてる業界になるよう、自分に出来ることは何か。
    まずはWEEDに来店してくれている子供たち、中学生、高校生たちに、こういう仕事もいいな。やってみたいな。
    と思われるようになることだろうね。
    頑張ろ。
    ブログランキング!


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ