豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • ばあちゃん孝行。

    ということで、ちょいと前の出来事にもなりますが、少しずつ書いてみよう。
    11月の初旬に九州は唐津くんちに出かけたことを書きました。
    そこは妻の故郷です。
    もちろん大規模な名物まつりの唐津くんちを見に行く目的もあったのですが、
    妻の実家には、95歳(あれ?96かも?)になるおばあちゃんがいらっしゃるのです。
    ちょっと前まではとっても元気で、一人で何でも行動できるおばあちゃんでしたが、最近は時々起き上がりはするものの、一日の大半を布団の中で過ごすように
    なってしまったらしいので、元気なお顔を見に行ってきたのです。
    そんな様子だから、髪も伸びちゃって枕に擦れてグシャグシャになっちゃってる。。
    オレにできるおばあちゃん孝行はコレくらいしかないだろうと、カットさせてもらってきました
    永く座ってるのもしんどいだろうと手早く切りすすめてたんだけど、
    「ちいともしんどくないから、大丈夫。」
    と、おばあちゃん。
    幾つになっても、オシャレするには大抵のことは
    我慢できるんですよね。女性って。。
    以前にも、お年で長期の入院なさる女性のお客様が、
    カット&カラー&エステシェービングでご来店されたことがありました。
    ご家族の方は、長い時間じゃ疲れるから、カットだけにさせようと説得していましたが、
    ご本人が「病院行くのに、こんな白髪アタマじゃ恥ずかしい。。」と。
    『美』に対する思い入れは、男性の比じゃないよね。
    見習うところがたくさんありますね。
    「また来るから、元気でいてね。」
    と誓いの握手を固く交わして、おばあちゃんとさよならしてきました。
    涙もろい長男の眼から、雫がこぼれそうになってました
    ブログランキング!


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ