豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 戦後の理容を知る人は、理容師でもあった。

    有村さん
    私が所属する理美容研究団体の(社)国際理容協会には事務局がある。
    昨年、創立80周年を迎えた当協会だが、私が生まれる遥か前、、、43年も前から今日まで働き続けてくれた、有村前事務局長が退職された。
    世間でいう「定年」をとうに過ぎ、病気の奥様を看病されながら、我々が働きやすいように(時には余計な仕事を増やしてくれたりも)してくれた。
    業界が低迷していた頃も、最盛期を迎えていた頃も、バブルも不景気も、全て見てきた事務局長だった。
    この日になって初めて知ったのは、事務局長自らも理容を知ろうと、通信課程で理容学校に通い、免許も取得していたという事実。
    ちょっと、感動した。
    オレは、40年も働けるのだろうか。。。。
    有村事務局長、永年のご勤務 お疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights