豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • ヘアコンテストde司会。

    当たり前のことですが、私の仕事は基本的には髪を切ることです。
    染めたり、巻いたり、纏めたりもします。
    しかし、ここ数年はそれ以外の様々な経験もさせていただいてます。
    先日、9月28日(月)は、私が所属する(社)国際理容協会主催のIBA JAPAN CUPという競技大会。
    第73回を迎え、約80年ほど前から行われているという歴史と伝統の重み。
    そんな大会で司会を務めて参りました!
    何故にサングラス??
    そりゃ、キョドってる眼をごまかすためにね。ってか、そんなキャラ作りもありかな。ってことで。。。
    人前で話をすることは多少慣れてはいるものの、講習会やセミナーとは訳が違う。
    演出担当の白井さんもハードルどんどん上げるし、もう、そりゃドキドキでしたよラブ
    何度もリハ重ねたのに、オープニングの映像がバグるハプニング冷や汗
    映像再開までトークで場を繋がなきゃならないなんてトラブルにも見舞われ、突発で敢行したギャラリーへの突撃インタビューでも、お客さんのリアクションがとっても薄く、激寒な空気が会場を満たす始末。
    表彰式でも裏方のトラブル大発生で、散々なデビュー戦でした。
    プロの女性の方とのペア司会だったからかなり助けられたけど、この一日でどれだけ寿命が縮まったんだろう??
    終わった瞬間は「2度とやらない!」なんて思ったけど、後から思い返す反省点を列挙していくうちに、次回への野望にも似た思いが湧き上がってきて。。。
    正直、ハマってしまったかも。
    関係者の皆様、とりあえずお疲れ様でした。
    この日は大会後も長い夜だった。。。。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ