豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • さよならキンカ堂。

    ㈱キンカ堂が自己破産申請、負債総額45億7000万円。
    帝国データバンクWEBSITE>>>
    キンカ堂
    池袋の「昭和」の灯りがまたひとつ消えていく。。。
    キンカ堂でバイトしているお客様から、「社員がみんな辞めていっちゃうんですよ。」と聞いていたこともあり、土俵際なんだとは認識していた。
    昨日は、南池袋3丁目の本部オフィスの前を通りがかった妻が、役員みたいなエラそうなオジサマ方が大勢集まって会議を開いてる風だった。とも聞いたので、もうダメなんだと確信した。
    基本的にオトコの私には、あんまり用のないところだったが、いくつかの思い出もある。。
    キンカ堂子供の頃、母の買い物に付き合わされたのが苦痛でたまらなく、階段踊り場のイスが定位置だった。
    80円で買ってもらえるビンのファンタが何より嬉しかった。
    中学の入学前、体育着入れの巾着袋の生地を選びに行った。
    そこで、保育園の頃にわずかな恋心を抱き、小学校は別々になってしまったある女の子と6年ぶりの再会をした。
    その子も母親と一緒だった。
    母親に「覚えてる?」と聞かれたが、
    恥ずかしさを最も感じる思春期だったオレは「知らない・・。」と嘘ついた。
    それも、キンカ堂階段の踊り場だった。
    やがて中学1年の夏頃、少しの間だけ付き合った。
    交換日記が苦痛になり「やめようか」と言うと、
    彼女は学校に来なくなり、やがて転校してしまった。
    何でオレは、こんなトコロで淡い恋を晒してるんだ??
    酔っているせいかもしれん。。。
    一時期、革細工にも凝った。
    妻への誕生日プレゼントに手創りの携帯ストラップを作るために皮ひもや銀のビーズを買いに行った。
    また、よくもこう話す必要のない恥ずかしいエピソードを書き綴るもんだな。。。
    やっぱり酔ってるんだな。
    これ以上書くとキンカ堂だけでなく、オレまで倒産しそうだからやめとく。
    南池袋、今の駿台予備校のあたりだったかな?
    キンカ堂の食品スーパー「アミーカ」ってあったの覚えてる人いるかな?
    あそこで60円のアイスをよく買ってもらったのも覚えてる。
    さようなら。。。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ