豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 「Something to Drink?」

    10時間とちょっと、飛行機に缶詰めされて帰ってきました。
    海外が久しぶりだったので、過去の記憶があんまりないのですが、、
    国際線って、あんなにフードやドリンクがたくさん提供されるんでしたっけ??
    無事に離陸してひと安心し、さて映画を観ようか、ゲームでもしようかと思うや否や、トングに挟まれたおしぼりを配り始める。
    衛生面を考慮しているんだろうが、何だかトングで汚いものを持っているようで個人的にはビミョー。。。
    手を拭きおわると、即座に回収しはじめる。
    矢継ぎ早に「Something to Drink?」と回り始める。6$払ってビールをオーダー。
    間もなく次のCAが「OTSUMAMI」と書かれたスナック&ナッツを配り始める。
    呑み干し、1時間経ったかどうかで、また「Something to Drink?」の攻撃。
    ビンボー性なもんで、「No Thank You」じゃもったいない気がするからコーラをいただく。
    と、ほぼ同時に機内食の配布が始まる。
    機内食結構なボリューム。。。。
    メインのほかに寿司やパン。サラダまでコンキリエだし、炭水化物のオンパレード。
    食べ終わると、また食後の一服だろうか?
    「Something to Drink?」とやって来る。

    しばらくすると寝ろとばかりに電気が消される。
    その間も、時々ドリンクを積んだワゴンを転がし、ニコニコしながら、そして目が合うと「Something to Drink?」。
    どんだけ呑ませんだよ!
    少しだけ(いや、かなりの時間か?)眠りについて目覚めると、
    再びおしぼり配布。
    そうなるとお決まりのパターン。
    「Something to Drink?」。
    そしてランチ食、配布。
    これまた、それなりのボリューム。
    座って、寝てるだけなんだから、そんなにお腹すかないよ!
    と、心で呟きながら完食。
    やっぱり残せない、ビンボー性なんだよな。
    で、食後も「Something to Drink?」。
    読んでる人は、すげえサービスで何の文句があるんだ?
    と思うでしょう。
    別に文句はないよ。
    逆に感謝してるし、感心してる。
    ただ、なんとなく、、、
    狭いエコノミーシートにベルトで固定され、
    やれ飲めや、
    やれ喰えだ、とばかりに次々に来ると、
    「なんだか養豚場で飼われてるみたいだな。。。」
    って思っちゃったからさ。
    あなたは、海外から帰国するとはじめに何を食べたくなりますか?
    私と息子は一致しました。
    そう「ラーメン」です。
    一風堂赤丸
    息子のリクエストで池袋「一風堂」へ。
    なんと今は、25周年のキャンペーンのようで、替え玉が25円で提供されていました。
    言うまでもありませんね。
    先ほどから書いてるとおりのビンボー性ですから、、、喰わなきゃ損する気がするんです。
    替え玉、2度も頼んじゃった。。。
    負けずに息子も2度の替え玉。。。
    確かに25円だけどさ、そこは競わなくていいんだよ。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ