豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 理容師にならないか?

    実はこの記事、2回目の投稿だったりする。。。
    素晴らしい事業なのに、まだまだ周知されていないこともあり、月間77000PV(ホントかよ?)を誇るWEED Blog!で皆さんに知ってもらおうと。。。
    e-toco自分で言うのもなんだが、理容師って仕事は素晴らしい。
    誇りに思っている。。。
    果たして その素晴らしさ。が、オレを見てて感じていただけるのかな?
    そんなに素晴らしい職業なのに、希望者は少しずつ減ってしまっている事実。
    中には理容師になって手に職を・・・。って希望はあるけど、学校通う費用がない。って人もいるのかな?
    東京都行政の中に生活安定化総合対策事業というセクションがある。
    このたび、その事業の一環で「理容師資格取得促進事業」というものがスタートする。
    何かと言うと、東京都が資格取得のための専修学校への入学金・授業料・教材費等を全面的にサポートしてくれる。
    もっとくだいて言うと、東京都がお金を用意してくれて「タダで理容師になれる!」ということ。
    もちろん、誰も彼もってことではなく、ある程度の条件や制限もある。
    でも、そんなに高いハードルでもないから、該当する人は多いと思う。
    中学・高校・大学の新卒者だけでなく、転職組やフリーターなども当然該当する。
    その制度事業の説明会が「e-tocoセミナー」として開催される。
    申込不要で、入場も無料。
    ご興味のある方はぜひ行ってみて
    「e-tocoセミナー2009」
    第3回目 平成22年3月1日(月) 18:00~19:00
         会場:東京理容専修学校(水道橋)10F
         MAP>>>
    この専修学校に通うと、特典として理容総合という科目で私の授業が受けることができますびっくり
    そう、非常勤講師で出講している学校なのです。
    どうやら私も「理容師養成支援機構」という組織の委員に選ばれたらしく、生徒さんの就職先受け入れサロンとして、この事業のバックアップをしていくことになるようです。
    当事業のパンフレット類もWEEDにて用意してあります。
    さぁ、一生涯の仕事に出会ってみませんか??
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ