豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • トイレ事情。

    本日も多くのお客様にお越しいただき、深く感謝いたします。
    ご希望のお時間に添えず、失礼をしてしまったお客様方、大変申し訳ありませんでした。
    明日は今のところ、比較的ご希望のお時間にご案内できそうですので、メールかお電話でご予約いただけるとよろしいかと思います。
    ところで最近、WEEDのトイレに入るとなかなか出て来ないお客様がいらっしゃいます。
    お腹の具合でも悪いのかな?
    なんて心配したりもするんですが、原因はコレです。
    雑司ヶ谷・音羽
    安政4年(1857年)、今から150年以上も前の雑司が谷・音羽界隈の地図。
    今の地図と見比べても、道筋や護国寺・鬼子母神・法明寺・本浄寺など仏閣の位置などから、自分の家が探せることと思います。
    WEEDの付近は全域畑で、前には弦巻川が通っています。
    ただ、この弦巻川が法明寺から流れ出て、護国寺で消えてるんですよ。
    護国寺から現江戸川橋に至る直線の道が既にあるので、もうこの頃から暗渠になってたのかな?
    ぜひ、WEEDのトイレに座って江戸時代の町なみを妄想していただきたいと思っています。
    皆様のご来店、お待ちしております。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights