豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 大行列にならんだ。

    見て見て、このすごい行列。
    何の列だか分かりますか?
    大人も子供も、いろんな人がならんでる。
    目的地が列の突き当たりにあるんですが、この撮影ポイントに来るまでで、すでに並び始めてから半分くらい。。。
    行列がキライな(好きな人なんかいないだろうが・・・)私でも、せっかく来たので引き返すって選択肢はない。
    行ったことのある人なら分かるかな。。。

    湯島天満宮

    答えは。。。
    学問の神様として知られる菅原道真公を祀っている「湯島天神」に出かけてきたのです。
    実は今年、東京都労働局の職業訓練指導員という資格を受験することになったんです。
    業界内では東京都組合社団法人国際理容協会東京理容専修学校などの講師を務めさせていただいていますが、今度の試験はお国が認めた資格なので、各講師よりも一般的には各上なんだそうだ。
    って言っても、別に出世欲や名誉が欲しい訳でなく、サロンの中でのスタッフ教育につながる勉強はしておきたいだけなんです。
    資格取得っていう目標もないと、なかなか取り組むこともできないと思うので。
    せっかく受験するなら、結果も欲しい。
    で、勉強もほったらかしに神だのみって訳ですよ。。。
    「資格勝得の守」なんてお守りまで買ってきて、いつになったら机に向かうことやら・・・。
    それで、その学科試験日が1月16日(土)なんです。
    サロンの繁忙日。。。
    お客様にはご迷惑お掛けしますが、この日は私JUNはお休みです。
    夕方には戻ります。WEEDは営業していますが、私が担当しているお客様は夕方以降か、日にちをずらしていただけると幸いです。
    また近くなりましたら、再度お知らせしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
    私の試験を応援してくださる方、以下のクリックにもご協力ください。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ