豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • もういくつ寝ると。。。

    お飾りWEEDも松飾りと三寸玉を取り付けて、お正月の装いとなりました。
    今年のお正月は皆さんどう過ごされるのでしょう?
    お客様との会話の中では「休みが少ないから、東京で過ごすよ。」という方が意外と多いようです。
    三ヶ日と土日が重なるので、やや損した感があるようですね。
    私は親戚のいる草津へ行って、温泉につかって2009年の疲れと垢をしっかりと落としてきます。

    鏡餅ところで、この鏡餅。
    どんな意味があるのかご存知でしたか?
    +++++++++++++++
    お正月には家々に「年神様」が訪れ、新しい年の生命力(お年魂)⇒おとしだまを与えてくださるのです。
    その神様の宿られる場所が「お供えしたお餅(鏡餅)」なのです。
    この「鏡餅」は、一年の稔りを感謝し、「ハレ」の食べ物の象徴だということから、お正月になくてはならない大切なものなんだそうです。
    +++++++++++++++
    来年も、今年以上に稔りの多い年になるといいなぁ。。。

    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights