豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 小指の持つ意味。

    さて、その後のご報告です。
    昨日の日記の通り、チャリ全損の事故があり、ちょっと休まなければならないようです。
    小指の扱いに難はありますが、もうベテランの域に片足を踏み込んでいる経験値がカバーしてくれます。
    来週には何とかなると思いますので、しばらくお待ち下さい。
    ご迷惑おかけします。。。。
    さて、事故の概要ですが、
    相手はタクシーです。
    豊島区の環境衛生協会から、WEEDが優良店表彰されることになったので、表彰されるために環境衛生協会の総会へ向かう途中でした。
    現場は、会場である勤労福祉会館の目前、池袋西口の消防署と警察署の間の道路。消防署エントランスの目の前でした。
    そんな訳で、あいにく自ら表彰状を受け取ることが出来ませんでした。
    現場検証の間、知人も多く通りすがり、みんな驚いて「どうしたの??」。
    そりゃそうだ、スーツの肩口は破け、自転車は歪んで横たわり、私は小指からポタポタ流血してるんだから。。。
    タクシーが乗客を降ろすために開けた扉に接触~転倒という流れです。
    このタクシーの運転手と来たら、扉に自転車がぶつかってるのに逃げようとした!
    私も「待て!」と叫びましたが、その降りた乗客が運転手を停めてくれたのです。
    その乗客の方は、そのまま「大丈夫ですか?」の声だけかけてくれて立ち去ったのですが、渋々降りてきた運転手、開口一番「お客さんが急にドアを開けるから、オレのせいじゃないんだ・・・。」
    初めに出てくる言葉がそれですか??
    最終的には警察に自分でドアを開けたことを認めていましたが、こっぴどく叱られてました。
    最後まで私への謝罪の言葉は聞けなかったけどね。。。
    救急車での搬送を拒んだ私に、
    「じゃ、病院まで私のタクシーに乗っていきますか?」だって。。。
    「あなたの車には乗りたくないです。」
    と、拒否して、別なタクシーに乗り込んで医者へと向かいました。
    ご心配お掛けしましたが、ホント大丈夫です。
    これ以上書くと、タクシー会社への批判ばかりのブログになってしまうので、これをもってココに書くのは終わりにします。
    また、次の日記からはいつものくだらない日常を徒然なるままに書いていきますので、ランキングの1クリックとともに応援してくださいね。
    先日のフットサル大会の報告もしなくちゃね♪
    小指の怪我を心配して、電話をくれた某組合役員のO氏の
    「だから小指には気をつけろって言っただろ!」
    そうゆう意味ですか・・・・・・撃沈
    ま、そんな教訓を胸にしまい、慎重な日常生活を送っていきたいと思います。。。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ