豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • #047 BEER PUB BAMBOO

    4月8日にココで書いた20日にプレオープンが始まったばかりの『BEER PUB BAMBOO』にさっそく行ってきた。
    開店に際し、アメリカ合衆国オバマ大統領からも祝電が届く(証拠画像はコチラ)インターナショナルなBAR。
    決して広くはない店内で、旨いビールを呑みながらの酒談義は日常の現実から一時的に開放してくれる。
    マスターこの彼がBAMBOOのオーナー。
    少しだけパンダに似た風貌。見た目だけでなくキャラクターも穏やかで、私とは違いあまり敵はいないであろうと推測できる。。。
    直接聞いたわけではないが、店名の「BAMBOO」もきっとパンダの好物である笹竹から名付けたに違いない。
    長くBEERの仕事に携わっていただけに、ビールの品揃え以外にも随所にこだわりが感じられる。
    マスターの背後に移ってる四角いシルバーのBOX。
    なんと、ホシザキの冷蔵庫を改造して生ビールのサーバーとして使用している。
    コックをつけて、側面には赤いレギュレーターなんかつけちゃってる。
    オシャレだよね。
    自宅にもこんなのがあったら、楽しいだろなぁ。
    今回呑んだビールはこの2種。
    サンクトガーレン「超」湘南ゴールド BEAR REPUBLIC HOP ROD RYE

    左のサンクトガーレン「超」湘南ゴールドは、甘いオレンジフレーバーで、ビールが苦手な女性にもオススメ。
    隣に居合わせた、八重洲のビアバー店主らしき人も、「ウチでも明日からフルーティーBEERのイベントだから、湘南ゴールド出しますよ。」と言っていた。業界じゃ有名なものらしい。
    右のBEAR REPUBLIC HOP ROD RYEはオトナの渋みが心地よい。
    ふと、ひとりBarでビールを嗜むオトナになったのはいつからだっただろう。。。
    ウチの息子や娘は、いつからこんな遊びを覚えるんだろう。。。
    なんて考えていた。
    いつか、子ども達がオトナになったら、オレが連れてこよう。
    世界のビール他にも世界のビールがたくさん呑めるんだ。
    銘柄なんかわからなくて当然。
    ビアマイスターのマスターが好みを聞いてオススメをチョイスしてくれる。
    日頃、自宅の冷蔵庫にあるものとは違うビールにトライしてみて欲しい。
    新宿の喧騒から少し離れた新宿御苑のすぐそば。
    ぜひ、仲間とでも、お一人でも行ってみてください。『WEEDの紹介で。』のひと言できっといいコトがあると思います。
    ね、店長。何かあるよね。。。
    BAMBOO●BEER PUB BAMBOO
    東京都新宿区新宿1-31-3 ダイアパレス新宿1丁目B-104
    Tel 03-3352-5356
    MAP>>>

    BAMBOO BEER PUB (ビアバー / 新宿御苑前、新宿三丁目、四谷三丁目)
    ★★★★★ 5.0

    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ