豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 感謝の思い。

    今夜20時からO.A.されていたTV朝日の『大改造!!劇的ビフォーアフター』観ましたか??
    なんと、今回の難題を担当した「匠」は、1年前の「WEED大規模増改築工事」の際に非常にお世話になった
    設計士:若林秀和氏。
    そして施工会社が、かしのき木建設という素晴らしいチームWEEDによるものでした。
    今日の番組情報はコチラ>>>
    壊し始めたときは淋しくて涙が止まらなかった。こうやって番組を観てると、あらためて大変だった工事への道のりを思い出し、感慨深いなぁ。との思いに浸ってた。。。
    増築する物件の入手に際しても、大きな迷いと不安が交錯し、決断に至るまでにたくさん毛が抜けた(笑)。
    知人に紹介された若林氏にも無理難題を多数押し付け、さぞやりにくい施主だったことだろう。。。
    「任せる」ことが出来ずに、たくさん要求した。
    自分の城だからね。

    出来上がるのが待ち遠しくて仕方なかった目の前で仮営業していたもんだから、手が空くといつも現場に見に来てた。
    職人さんたちも、きっとやりにくかったことだろう。
    工事の途中で変更箇所を多々要求したり、自分も作業に加わりたくて困らせたり、自分の店に自分の思いを妥協したくなかったんだよね。
    当然のことでしょうね。

    そして完成した時、設計士:若林氏と施工のかしの木さんには感謝の思いでいっぱいだった。

    お店が出来上がりました。
    おかげで広くなりました。

    今夜の施主の方は、若林氏に抱きついていたけど、、オレだって抱きつきはしなかったものの、同じような思いだったよね。
    新装のオープンが楽しみでたまらなかったけど、それと同じくらい不安な気持ちも抱いてた。。。
    果たしてお客さんは来てくれるのだろうか?
    いいお店だね。と思っていただけるのだろうか?
    入りにくいお店だな、と敬遠されたらどうしよう?
    借り入れの返済もホントに出来るのだろうか???
    でも、今こうして忙しくサロン経営が成立しているのも、お越しくださるお客様のおかげです。
    頑張って仕事してくれるスタッフのおかげです。。
    多くの皆様に支えられて、仕事が出来ているんだってことをあらためて認識させられました。
    皆様、いつもありがとうございます。
    19日、20日と連休となりますが、リフレッシュしてまた21日(水)から『感謝』のキモチを忘れずに頑張って参ります。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ