豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 本末転倒じゃ、ダメなんだよ。

    MAGNOLiA【タカラ クリエイションセミナー】に参加してきた。
    年間で、全7回のコース。
    売れてるサロンの、売れてるスタイリストたちによる技術披露や、サロン経営やヘアデザインの考え方を聞ける講習会。
    普段、自分が講師としてお仕事させていただいていると、人の技術を見て学ぶ機会が減ってくる。
    こういったセミナーを積極的に探して行かないと、自分の中で導き出した情報やスキルだけで甘んじてしまう。。。
    そういったことから、セミナーで忙しすぎるあまり、繁盛していない講師のお店が多々あるのも事実。
    WEEDは決してそうなりたくはないので、オレは頑張るよ。頑張ってるよ。。。
    昨日は青山のMAGNOLiA 岩上昌弘氏。
    本人も謙遜して語っていたことだが、持ってる技術は特別じゃない。
    MAGNOLiA_model確かにそうだった、やっている技術は我々のそれと変わらない。
    ただ、ちょっとした考え方の違いが、仕上がりに大きな違いをもたらしている。
    その大きな仕上がりの違いがお客様に評価され、サロンをさらに大きく発展させる。。。
    繁栄の方程式ですよね。即実践できるものではないが、新たな取り組むテーマを見つけることはできた。
    さ、また頑張ろう。
    この春は、パーマがいいね♪

    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ