豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • かみきりやさんになりたい。

    あのね、
    とても嬉しいことがあったのです。
    近所の幼稚園で卒園式がありました。
    卒園記念にみんなで作った文集が渡されたそうです。
    ある男の子のページには、
    「かみきりやさんになりたいです。カッコイイいろんなかみがたにできて いいなとおもいました。」
    と。。。。

    もちろん、この男の子はWEEDのお客様です。
    この話を聞いたとき、思わず目頭が熱くなりました。
    私は自分の仕事に誇りを持っています。
    それなりのプライドも持って、お客様に接しているつもりです。
    だからこそ、たとえ一瞬でも職業に興味を持って「なりたい」と思ってくれたことが嬉しくてたまりません。
    日本全国で、理容師志願者の減少が深刻な事態を迎えています。
    地方においては理容学校の存続が危惧されている。理容学校というのは理容師を養成する施設であって、そこに志願者がいないとなると、理容師という資格の存続さえ危ぶまれてくる。
    それには様々な要因があるのでしょうが、将来職業の選択をする子どもや中高生は髪を切りに我々サロンに来てくれます。
    その彼らに「こんな人のようになりたい」とか、「こんな仕事に就いてみたい」と思わせることが出来ていない現場の我々に責任があるのだと考えています。
    自分の仕事に誇りが持てるからこそ、素晴らしさを伝え、感じてもらえるように行動していきたいとあらためて思った。
    しゅんすけくん、
    「キミの思いがあるならば、業界の未来は明るいぜよ!」
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ