豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 暖(温)かい北国。

    さて、先日の八戸講習のレポです。
    前日の日曜日、東京がものすごく寒かっただけに、青森はさぞ寒かろうとユニクロヒートテックを肌にまとい、ダウンジャケットで出掛けたさ。
    新幹線が暑すぎたのは、遅刻のせいで動悸が激しかっただけではなかったはず。。。
    八戸駅に着いたら、なんと温かいこと。。。
    「これでもここ数日じゃ寒い方ですよ。」と地元の方は言っていたが、確かに温かい。
    約30分遅れで会場入り。
    冷たい視線を覚悟していたが、皆さん笑顔で迎えてくれた。
    温かいのは気温だけではなかった。
    八戸講習01今回のテーマは「クリープパーマ」。
    WEEDでもメニューを導入して以来、今までパーマでいい思いをされてこなかったお客様、特にダメージを抱えたお客様方にとても好評なパーマなんです。

    八戸講習02技術的には特に新しいことがある訳ではないのですが、ちょっとひと手間かけなければならないので、その理論や毛髪のメカニズム、その行程の必要性を理解していただくまでお話してきました。
    皆さん一生懸命で、メモをとったり、質問くれたり熱心な方が多かったので、きっと理解していただけただろうと思っています。

    八戸講習03この「講習会」という模様を、当然お客様たちは知らない訳で、、、
    「どんな感じでやってるの?」
    と、よく聞かれるので、サービスして講習風景をもっと載せてみる。
    こんな感じなんです。
    アシスタント&写真撮影していただいたムラダテさん、
    お迎えから八食センター~最後までお付き合いしてくれたフルサワさん、
    モデルを引き受けてくれたテラシタ婦人。
    そしてお声をかけていただいた寺下支部長、ありがとうございました。
    講習の最後に、
    「ホントは私のアタマでやって欲しかったわ~、東京行って先生のところでやっていただけるかしら?」とおっしゃってくれたご婦人の言葉が何より嬉しかった。。。

    講習後にはこんなに美味しいものもご馳走になって。。。

    もちろん帰りの新幹線も、美味しいビールと駅弁で充実した帰途でした。
    朝からドタバタトラブルがあったけど、楽しい一日でした!
    八戸の温かい皆さんと、またお会いできる日を楽しみにしています。

    あ、そうそう。。。。
    今さらですが、帰りの新幹線で「ドラクエⅨ」クリアしました。
    ホント今さらですが。。。。。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ