豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • おやじ共の娯楽。

    プライベートなことですが、ウチの子供が通う小学校で「おやじの会」って組織の会長を務めさせていただいてます。
    夏休みにおやじ企画の大きなイベントがあるんですが、今年は校庭が芝生化されることもあって大掛かり。
    ・カレー作りあり、
    ・プールde宝探し、
    ・ドッチボール大会、
    ・懐かしビーコロ、
    ・ダンスや歌を披露の演芸大会、
    ・芝生に寝転がって屋外映画上映、
    ・プラネタリウム、
    ・肝だめし、
    ・校舎に宿泊。
    ありえない程の盛りだくさんなイベント!!
    子どもだけでなく、オトナだって胸ドキでしょ。
    そこの陣頭指揮ったら、いかに大変か容易に想像できるでしょう。。。
    でも、おやじの精鋭部隊が充実してるんで、充分こなせてしまうんだなぁ。
    こんな感じで打ち合わせ会議が繰り広げられているんだなぁ。
    おやじの会。
    酒が多いのは確かに否定はしませんよ。
    でも、酔った精神状態の方が色んなアイデア飛び出すんです。
    意見交換も活発になるんです。
    地域にとっても大事なコミュニケーションなんです。
    その中でも、最も盛り上がってるのが『肝だめし』。
    今年で3回目を迎えるんだけど、年々クオリティが上がってる。
    もはや、そこらへんのテーマパークのそれには負けてないよ。
    いかに子ども達をビビらせるか。そこに悪戯なおやじ達が奮闘してる。各々が仕事だって暇な訳じゃない。
    銀行員やIT社長。大学病院の医師や大手新聞社のカメラマン。学校の先生や多忙なデザイナー。みんな忙しいおやじばかり。
    ただ優先順位のかなり上位に位置してるもんだから、みんな仕事の都合をやりくりして夜な夜な集ってる。
    それが何よりの娯楽なのかもね。
    これだけオヤジが集まりゃ、それぞれの得意分野で何でもできる。
    今年は、初めて肝だめしの予告映像まで作った。
    あまりにも出来がいいので、WEED Blogの読者の皆さんにもおすそ分け。。

    こんなイベントを手伝ってくれるボランティアだって募集してます!
    8月23日。吾こそは。という方、連絡下さい。
    jun(アットマーク)weedhair.comまで。
    おやじの会でもBlog書いてます。
    ++おやじのひとりごと。(-д-)ブツブツ
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村
    ブログパーツ


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ