豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 雑司が谷の夏。

    夏市2010

    ようやく、この季節がやってきた。
    子どもだけでなく、大人もソワソワしてくる夏。
    昨日までの3日間、鬼子母神の夏市~朝顔市~でした。
    今日の夕方、強い雨が降ってきたけど、夏市開催中は幸い雨もたいしたことなくて子どもも大人も楽しい時間を過ごせたようです。
    夏市・鬼子母神この夏市が終わると、すぐに7月23日(金)~24日(土)は、鬼子母神で盆踊り。
    9月は大鳥神社例大祭。
    10月は御会式。
    11月は大鳥神社酉の市。
    ホント、『全日本酒飲み音頭(歌:バラクーダ)』じゃないけど、毎月が「酒が呑めるぞ~♪」なんです。
    でも、ただ呑んでる訳じゃない。
    地域のタテ・ヨコ、様々なつながりを構築できる最高の機会なんですよ。
    今までも、この祭りの酒の席でたくさんの出会いがありました。
    どれも、今の自分にとって大切な出会いです。
    昨夜も地元の威勢のいい若い衆がたくさん「オレの頭も刈ってください!」と申し入れあり。
    「コチラこそよろしく。」とオレのほうから頭下げなきゃならんのに、
    「おおっ!刈ってやる。明日来いよ!」なんて、呑んだ勢いだからって無礼な店主。
    で、今日もその若い衆が3人もご新規のお客様でいらっしゃいました。
    みんなモヒボウズ。
    この夏、雑司が谷にてモヒボウズ増殖警報発令です。
    ああ、ウチの息子(中1)も髪伸びちゃってるなぁ。。
    その銃で、オンナのコのハートでも射止めてみろよ。。。ラブ
    夏市2010葵
    夏市2010蘭
    で、これがめっきり大人びてきた娘(5年生)。
    とにかく、雑司が谷の夏が始まったのさ。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村
    ブログパーツ


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ