豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 磨けば光る。

    職場体験の最終日が終了しました!
    4日間も共に過ごすということで、我々にとっても不安な部分が沢山ありましたが、指示に対してしっかりと「ハイ!」と返事が出来るコ達だったので、とってもやりやすかった。
    タオル洗濯や掃除、助手作業などをやってもらいながら、ウィッグ相手にシャンプー体験、マッサージ体験、ロッド巻き体験、カット体験などをさせてあげましたが、最終日ということで彼女達のやりたいことを叶えてあげたいと思い、聞いてみました。
    すると、意外!!!
    「コーンロウやってみたいです。」
    おお、意欲的だぁ。
    コーンロウ実習中!ということで、編み込みさえも知らなかったコに、少し編み方を指導してあげたら、あれよあれよという間に編みこんでいくではないか。。。。
    かなりスジがいい。
    このまま中学校に帰すのが惜しいとさえ感じた。

    コーンロウ仕上がり。
    どうよ、この仕上がり。。。
    全頭仕上げられなかったのが悔しかったらしく、数日後の事後訪問で続きをやりたいって。。。
    ホント、この業界に入らないかな?
    最後にディプロマ(修了証書)を渡して、ちゃっかり理容学校の学校案内も渡しちゃいました。
    慣れない業務で大変だっただろうけど、4日間お疲れ様でした。。。

    職場体験終了。

    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村 ブログパーツ

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights