豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 出演依頼だが断。

    何だこれ?突然ですが、TVの出演依頼がありました。
    直接オレにじゃなかったんだけど、お世話になってる先生の元へフジTVからオファー。
    どうやら、かなりメチャクチャな要求の案件らしい。
    一般の消費者が驚くようなカット技法を見せて欲しいと。。。
    で、その先生が、TV受けするコメント発せるキャラクターってことで、白羽の矢が。。。
    その先生と相談し、何を披露できるか考えた。
    理容業界では昔「シンジング」と呼ばれる、ロウソクのような道具を使って毛髪を焼きながらカットしていく技法があった。
    もちろんオレも未経験だし、道具だって持ってない。
    今では行ってる店だって限りなく無に近いんだろうが、これはネタになるだろうということで、連絡してみた。
    「ハテナの出口」っていうフジテレビの深夜番組だって。
    フジ「変わった、面白いカットをしてもらえませんか?」
    オレ「はぁ。」
    フジ「何かありますか?」
    オレ「シンジングっていう髪を焼いてカットする技法とか。。」
    フジ「あ、シンジングは神戸のおじいさん理容師でもう決まってるんですよ。」
    オレ「えっ、そうなんですか。」
    オレ「面白いカットって、、どのくらいのレベルを要求してますか?」
    フジ「なんか中国には逆立ちしながらカットする人がいるとか。」
    オレ「そのレベルの衝撃じゃないと???」
    フジ「出来れば、そんな情報が欲しい。」
    オレ「すみません、ちょっとオレには協力できませんなぁ。。。」
    ってことで、この話は無かったことになってしまった。
    「頼まれごとは試されごと」を座右の銘として生きてるつもりだが、これだけは受けることが出来なかった。。
    WEEDや理容のイメージを、決して向上させることが出来るものとは思えなかったから。
    っていうか、芸の無い自分をちょっぴり嘆いた。
    逆立ち練習すればよかったかな。
    なんて後悔もちょっぴりしてたり。。。。
    【ハテナの出口】フジテレビ>>>>
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村 ブログパーツ


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ