豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 薩摩藩士の江戸探訪。

    先日の日曜日、ある一人のご新規様よりご予約の電話があった。
    薩摩の侍。時間になってもなかなかいらっしゃらない。。。
    暫くすると再度電話が鳴り、どうやら近くで迷っている模様。
    確かにWEEDは初めて雑司が谷を訪れる方には分かりにくい。申し訳ないと思う。。
    すぐそばまでは来ているようなので、迎えに行った。
    お店へご案内しお話を始めると、鹿児島で働く理容師だそうだ。
    WEEDの存在をどうして知ったか訪ねてみると、
    業界誌「Men’s Preppy」の掲載記事を見て、東京でのヘアサロンめぐりを決意されたとのこと。
    1泊2日で訪ねる数店舗の1店目にWEEDを選んでくれたらしい。
    都内だけでも星の数ほどある素晴らしいヘアサロン群の中から、遠く離れた薩摩の地で働く同業者が、WEEDをチョイスしてくれたのが光栄でたまらない。
    と同時に大きな重圧もある。
    大きく膨らませた期待に応える仕事をしなければならない。
    でもそこに関しては、同業者のお客様であろうと、一般のお客様であろうと真剣度は変わらない。よそ行きでない、いつもの自分の仕事をさせていただいた。
    ただ、数店舗のヘアサロンを巡るということは、どんな精一杯の仕事をしても、数時間後には他の技術者の手によってカットされてしまう現実。
    職人としては残念だが、そこは勉強熱心なサムライの心意気を称えることで昇華したい。
    これから訪問する予定だというサロンも、偶然私のよく知るサロンだったこともあり、私から連絡を入れて快く対応してもらえるようお願いした。
    そんな意味でも、1店目にWEEDを選んだことが正解だったと思っていただけたなら何より。。。
    「誰かのために、何かをしてさし上げる」
    というサービス業の原点を省みることができた、いい機会だった。
    鹿児島の№.1ヘアサロンを目指して、頑張って欲しい。。。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ