豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 学ぶことに終わりはない。

    昨夜はサロンワークを少し早めに終了して、講習会へ出講。
    理容組合の板橋支部主催のショートスタイル講習会 in 下赤塚。
    開始時間ギリギリに会場入りすると、なんとすでに満員!!
    50人を大きく超え熱気ムンムンでのスタートでした。
    メンズモデルによるショートスタイルを、中高年技術者の方々が見てすぐに実践できるように解説するには、出来る限りシンプルな工程にしなきゃならない。
    カット講習
    熱心にメモをとりながら、見てくれていました。
    オレのような若造の話を、しっかり目を見て聞いてくれて、メモして、頷いて。。
    「生涯学ぶ」という姿勢を見せていただき、逆にコチラが勉強になりました。
    次に、ヘアカラーのモデルさんで明るい白髪染め。
    カラー講習
    バイオレットの色味でステキに変身させることができました!
    今月からスタートの、オレが担当するヘアカラー教室の宣伝もチャッカリさせていただき、さっそく受講の申込み希望者がいて嬉しい限り。。。
    またまた忙しくなりそうです。
    もちろん、講習会終了後はコレ!

    参加者の皆様がとっても喜んでくれたようで、非常に充実した日になりました。
    板橋支部の矢崎支部長さん、教育部長の春日さん、教育委員の鈴木さん
    誠にありがとうございました。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村
    ブログパーツ

    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights