豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 池野語録。

    WEEDのスタッフ池野。
    毎日頑張って働いています。
    お客様とお話しするのが大好きで、どこの会話にも首突っ込んできます。。。
    我々の業種はお客様のコミュニケーションも大事ですが、仕事の手が遅くなるのがたまにキズ。
    でも、話が上手く展開できない人に「話しなさい。」というよりは、ずっと楽です。
    そんな池野。
    話し好きの割に、言葉をあんまり知りません。
    天然というか、何というか、毎日のように呆れた語録が飛び出すんです。。。
    【1】
    会社から本社への異動を命ぜられたお客様。
    単身赴任で、家族と離れることが淋しいんだと話されています。
    池野「スゴいじゃないですか。本社へ異動ってことはしゅうしんですね。」
    お客様「しゅうしん??」
        「終身?死ぬまで家族と離れたくないよ。」
    きっと「昇進」を言いたかったんでしょうね。
    【2】
    高校に入学し、吹奏楽部に入ったお客様。
    池野「グラスバンド部にも大会とかあるの?」
    お客様「?」
        「ありますよ。コンクールとか。草笛は吹きませんけど・・・。」
    池野「???」
    自分の間違いに気づいてない池野に、とんちの利いたお客様の返しが解る由も無い。
    【3】
    ブライダル関連の仕事をしているお客様。6月末にご来店。
    お客様「ずーっと忙しくてさ、なかなか髪も切れなくて伸びホーダイだよ。。」
    池野「やっぱ6月はジューンブランドで忙しいんですね。」
    お客様「・・・(苦笑している)。」
    山口「オマエ、意味解って使ってんのか?」
    池野「えっ!今回は間違いないですよ。だって6月はジューンですよ。」
    そっちかよ。。。。(呆)
    次々と出てくるこんな話を楽しみに、WEEDへいらっしゃってみませんか?
    本日も皆様のご来店、絶好調でお待ちしています。
    本日給料日の池野、朝からフワフワ落ち着きないです。。。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    クリックしてね!<<<ブログ村
    ブログパーツ


    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ