豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 大切なこと。

    Blogを更新する記事ネタもたくさんあるのに、書く時間がとれないストレス。。。
    たまにそんなことも感じているのですが、今夜はそれ以上に大切なものと出会えた。
    今夜は久しぶりに家族と過ごすウィークデイの夜。
    最近、娘(小5)のクラスで(特に女子の)仲がよくないらしい。
    「イジメ」と捉えてもおかしくない事態になっているらしい。。
    ゆっくり話を聞いてあげたいが、家では息子(中1)が学年末テストを前日に控え、勉強中。。
    なので、「外へ出ようか。」と、
    娘と二人で、夕食後のナイトウォーキングに出かけた。
    静かな雑司が谷霊園周りを歩きながら、色んなことを話してくれた。
    バスケットのこと。友達のこと。家族のこと。。。
    趣味の合わない子とムリに仲良くしろとは言わない。
    でも、
    イジメは絶対によくない。
    その子が朝、家の扉を開けるとき、どれだけ扉が重く感じているだろう。
    学校の門をくぐるとき、どんな思いで足を運んでいることだろう。
    因果応報。良いことも悪いことも、その行いは必ず自分に返ってくる。
    その中で、娘が自分に出来ることは何なのか。
    そんなことを話してきました。
    1時間程度と、ほんの僅かな時間だったけど、とても充実した夜だったと思える。
    いくらか普段より寝顔が穏やかだったようにも思える。。
    仕事も大切。
    でも、それ以上に大切なものを再認識した夜だった。
    おやすみなさい。
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    池袋のBlog!<<<ブログ村
    美容ブログ 理容師・美容師へ<<<ココも!
    ブログパーツ

    JUGEMテーマ:日記・一般
    • ブログランキング・にほんブログ村へ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

  • にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
ページトップへ
Verified by MonsterInsights