豊島区雑司が谷 メンズヘアサロン 理容室 美容室

  • 90年の歴史はまだまだ続く。~魚真

    魚真の
    大正時代に始まり、昭和~平成と永年に渡って地域に愛されてきた東池袋の鮮魚店【魚真】が、90年の歴史にひと区切りをつける。
    (WEEDの50周年なんてまだまだヒヨっ子だな)
    現オヤジさんの息子が中学の同級生ということもあり、
    私もガキの頃からお世話になっていた。
    家に上がりこんで、タダメシを喰らったこともあった。
    クサレ縁とでもいうのだろうか、魚真の息子の娘とウチの息子が中学でも同じクラス。。
    そんな縁もあって、ご家族と懇意にさせていただいてた。
    鮮魚店といってもお魚を買って帰るだけでなく、隣に併設している食堂で新鮮なお魚をお好みの調理で食べる事だってできる。
    閉める前にどうしても挨拶したくて、家族で食事に出掛けてきた。
    __.JPG
    美味しい魚と、相変わらず元気でおしゃべり好きな大将&おかみさんを惜しむお客さんで店内はいっぱいだった。
    っていっても、この魚真。
    90年の歴史に幕を閉じるわけではなく、さらなる発展を目指し約2ヶ月間休業し改装工事。
    4月からは国内・海外の各寿司店で修行を重ねてきた、私の同級生のその息子が後を継ぎ、寿司店として新しい歴史を刻んでいく。
    新しい魚真も楽しみで仕方ない。。
    家業を後継した同じ仲間として、精一杯応援したい。
    そして、ココ魚真さんや雑司が谷の鮨義さんを含め、寿司店へ適度に通えるくらい稼げるよう、自分の店づくりも頑張っていきたい。
    (ココが一番大事。。)
    人気ブログランキングへ<<<クリック!
    池袋のBlog!<<<ブログ村
    美容ブログ 理容師・美容師へ<<<ココも!
    ブログパーツ

    JUGEMテーマ:グルメ

    Hair Salon WEED(ウィード)

    〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-5-2
    TEL:03-3971-9364
    営業時間:9:00~19:00
    最終受付:~19時(カット)  ~18時(カラー・パーマ)
    定休日:月曜日、第2・第3月火連休
    東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1出口徒歩5分

ARCHIVES

ページトップへ